カウンタ
8 8 9 4
演劇部の活動について
普段の練習
日時: 週4回(月・火・木・金)2時間程度(基本)
    公演直前(1ヵ月程度)は、ほぼ毎日
    夏休み中は週5日程度(曜日は変則)10時~15時
場所: 体育館のステージ(夏休み中は、冷房完備の教室)
令和元年度部員(2019年5月1日現在)
   : 20人(1年生7人・2年生8人・3年生5人)
     顧問 3人
 
 今年も個性的な仲間が集まりました~!
     ヲタクに優しい部活です(小声)
 ドーモ! ウェイ!
演劇部の活動の様子

演劇部

【演劇部】クリスマス公演 最後に

今回の劇は基本的に1年生のみで仕上げました。

劇本番、セリフが飛んでしまいアドリブの箇所もありましたが・・・・

たくさんのお客様に観劇していただき、そして笑っていただき・・・ありがとうございました。

1年生の大きな自信に繋がったと思います。

 

そして、この劇に協力していただいた、2年生・保護者に皆さま・宮代高校演劇部の皆さま、快く脚本使用の許可をくださった作者の今野浩明様、本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

【演劇部】クリスマス公演 本番 その4

▲ソフトボール日本代表!!

▲「つかまえた!」

▲下井(死体)復活!「井上だ!救急車をたのむ・・・」

▲ツアーガイド「わたし平気です!!慣れてますから~」

▲謎の男はツアーガイドにかなり貢いでいたらしい・・・しかし名前は覚えてもらえなかった」

▲事件は無事解決・・・やっと皆は嘘から解放された・・・

▲かにみえた・・・しかし「もっと言うと探偵団」結成!!そして事件発生キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

【演劇部】クリスマス公演 その3

▲死体の名前は「下井・・・」さん(正しくは井上)

▲テーブルクロスに妙なふくらみが・・

▲テーブル下に隠れていた謎の男登場!!

▲女優開眼・・・「私はあなたの姉さんよ~━━━━(゚∀゚)━━━━!!」

▲謎の男(小室)「姉さんなのか・・・・」

つづく

【演劇部】クリスマス公演 本番 その2

▲し、死んでる・・・

▲密室殺人 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

▲犯人捜しのため、持ち物検査 なにゆえソフトボールが・・・

▲たくさんの自撮り写真・・・ナルシスト か~ 

 

つづく

【演劇部】クリスマス公演 本番 その1

22日(日)、宮代高校にてクリスマス公演がおこなわれました。

▲開幕♪

▲ツアーガイド 登場!

▲ホテルマン(ソフトボール日本代表選手)登場!

▲彼女(女優)・下井=死体(井上 刑事)登場!

▲探偵(短距離ランナー)登場!

▲謎の男乱入!

▲下井(井上)が死体に・・・

 

【演劇部】クリスマス公演会リハーサル

明日の本番に向けて、宮代高校しいのき会館でリハーサルをおこないました。

 

△会場づくり

 

△2年生が音響と照明を担当

 

△リハーサル①

△リハーサル②

△リハーサル③

 

明日は15時40分から久喜高校の公演となります。明るいタッチのコメディー劇です。

ご来場お待ちしています。

【演劇部】クリスマス公演会のお知らせ②

久喜高校では2年生の修学旅行が例年12月のため、クリスマス公演会は1年生が中心となります。

この公演が舞台デビューとなる部員もいる中、自分たちで創意工夫をしながら演劇を作り上げていっています。

 

作品は、 今野浩明 さん 作 『もっと言うと探偵』

・・・コメディーですので、幅広い年齢の方に楽しんでいただけると思います。

 

練習風景です♪

【演劇部】クリスマス公演会のお知らせ①

今年も宮代高校にて「聖夜!!冬の演劇祭Ⅷ」が開催されます。

日時 :12月22日(日)

    杉戸中学校   11:40~  「DIARY ~夢の中へ~」

    不動岡高校   12:35~  「付喪神の集会」

    春日部東高校  13:40~  「恋するハレー彗星」

    葛飾中学校   14:45~  「とりぷるてん」

    久喜高校    15:40~  「もっと言うと探偵」

    宮代高校    16:45~  「バンクバンレッスン」

    以上6校による公演会です!!

場所 :宮代高校