筝曲部の活動について
   明るく楽しく、そして向上心を持って活動しています
     外部講師の先生に週1回程度、指導していただき、技術力も高めています。
 
 活動日・・・・・・・水、木、金
 部員・・・・・・・・26人
 主な成績・・・・・令和元年度埼玉県高等学校総合文化祭兼第43回高校邦楽祭 金賞
                     
筝曲部の活動の様子

筝曲部

【箏曲部】高校邦楽祭 金賞

第36回埼玉県高等学校総合文化祭兼第43回高校邦楽祭が11月11日㈪浦和の埼玉会館で開催されました。

上位2団体が高知県で開催される全国大会に出場する権威のある大会です。賞は上位から金、銀、銅、優良賞となります。金賞は上位5団体に与えられます。その中で久喜高校は見事金賞を受賞し、県内5本の指に入ることができました。残念ながら、全国への切符は逃しましたが、「テレ玉賞」という特別賞も併せて受賞しました。

日頃の練習の成果を出し切ることができましたのも、指導者の方々、保護者やOGの方々のご指導、ご協力のおかげだと思います。これからも一生懸命練習していきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

観桜会での演奏

3月29日(金) 
今年も「観桜会」が開催され、開会式直後に演奏させていただきました。


今年度もたくさんの1年生が入部してくれました

 6月18日(月)に川越市市民会館にて研究会が行われ、参加しました。この日の演奏で、3年生は引退となりました。
 現在は、2年生14名、1年生13名、合計27名で活動しています。
 期末考査が終わると、学校説明会や文化祭、そして11月の邦楽祭(コンクール)へと、発表の機会がたくさんあります。人数も増え、迫力のある演奏ができるよう、練習していますので、皆様に聴いていただけるとありがたく思います。どうぞよろしくお願いいたします。
 1年生の初舞台は、文化祭になる予定です。