陸上競技部の活動の様子

陸上競技部

【陸上競技部】学校総合県大会in熊谷スポーツ文化公園

県大会の結果報告です!

5000mW 遊馬歩翔 第8位

 

入賞者は以上の1種目でした。

他には100mとやり投げで自己ベスト更新、砲丸投げと棒高跳びでは9位で入賞までもう少しでした!

 

400mH、1500m、円盤投げ、400mRではベスト更新ならずも懸命に闘いました。

悔し涙を流した選手もいましたが、今回の経験を糧にして、必ず成長してくれるでしょう。

最後はみんなで一緒に笑顔!

 

さて、県大会が終了したタイミングで世代交代です。

新しい部長は2年生の山口るい選手(短距離)です。

新体制で、新たな歴史を築けるようにみんなでがんばりましょう!

 

【陸上競技部】学校総合体育大会東部地区in越谷

4/23~25は学校総合体育大会東部地区大会がしらこばと運動公園にて行われました。

コロナ禍で開催できるか分かりませんでしたが、生徒たちの頑張りを発揮する機会に恵まれました。

 

【結果報告】

3年 田中水樹 砲丸投げ 10m31 第1位

        円盤投げ 26m13 第3位

2年 遊馬歩翔 5000mW 28”30’78 第2位

1年 岩田淑美 棒高跳び 2m60 第6位

4×100mR(藤井、山口、金井、加茂) 52,08 第6位

 

総合27点 第6位

一年生は10名入部!だいぶ賑やかになりました。

 総合6位入賞 部長の田中が賞状を受け取りました

 

県大会への出場者は全部で7名8種目(入賞者以外では100m、1500m、やり投げ、400mH)

県大会は5/9~12に熊谷で行われます。 

新入生入部希望者の方へ~陸上競技部~

本日は入学許可候補者説明会にお越しいただきありがとうございました。

顧問の私が顔を出せませんでしたが、春休み中の部活動について説明があったかと思います。

注意事項をよく確認して、安全第一でお越しください。

 

以下に春休み中の予定について記します。

3月

25日(木)OFF

26日(金)9:00~ 本校グラウンド

27日(土)9:00~ 本校グラウンド

28日(日)OFF

29日(月)9:00~ 本校グラウンド

30日(火)9:00~ 本校グラウンド

31日(水)9:00~ 本校グラウンド

 

4月 ※3月下旬に掲載 しばらくお待ちください

 

運動できる格好でしたらなんでも結構です。

入部を迷っている人も雰囲気を感じるだけでもいいので、見学にぜひ来てください。

お待ちしてます!!(#^.^#)

【陸上競技部】越谷カップ

11月14日、11月15日の両日、しらこばと運動公園で越谷カップが行われました。

  

  

今年はコロナの影響もあり、なかなか試合経験をさせることができませんでした。

おそらく、越谷カップが今年最後の試合になるかもしれません。(本校では)

今年の子たちは逆境の中、よく頑張ってくれました。

【陸上競技部】高校駅伝出場

今年で単独出場2年目になります。過去には関東大会へ出場した年もあるので、これから頑張りたいところです。

公立高校で女子の長距離人口も減っている中、メンバーが揃うだけでも大変です。

入部してくれた子たちに感謝ですね。

  

 

来年も出場できるでしょうか?入部お待ちしております。

【陸上競技部】平成国際大学長距離記録会

10月24日(土)に行われた平成国際大学長距離記録会に参加してきました。

11月4日(水)に行われる埼玉県高等学校駅伝競走大会に向けて日々頑張っています。

   

今年はコロナ禍の中、なかなか長い距離を走ることができませんでした。今年初めて3000mの試合に出場した者も居ます。残り数日、しっかり調整したいと思います。

 

【駅伝大会についてのお知らせ】

本大会は無観客試合となります。大変申し訳ないのですが、保護者の皆様、一般の方々の入場観戦をお断りしています。

会場での観戦はできませんので、ご理解お願い致します。

埼玉県陸上競技協会にてライブ配信が行われる予定です。駅伝大会の観戦はこちらからお願い致します。

埼玉県高等学校駅伝競走大会ライブ配信

【陸上競技部】東海大学長距離競技会

生徒からの希望で東海大学長距離競技会に参加してきました。駅伝に向け、やる気十分の主将です。

   

スタッフの皆さんの厳重体制の中、行われた試合でした。駅伝が近づいているので、大変ありがたいことです。

県外の神奈川県秦野市で行われた試合でしたが、埼玉県内の学校も数校参加していました。

 

追伸:午前は立派な笠雲の富士山でした。写真は午後の写真ですが・・・

富士山が良く見え、夜景と撮ったらキレイだろうなと思える初めて行った秦野市でした。

【陸上競技部】埼玉県選手権大会

10月3日、4日に分け、埼玉県選手権大会が行われました。この大会は一定の基準をクリアしていないと出場できない大会のため、高校で行われる大会と比べるとレベルの高い大会になります。

一般の方から大学生、高校生、中学生が入り混じっての大会です。

   

今大会では、出場者以外の部員も応援・大会補助役員として参加し、久喜高校陸上競技部全体で参加しました。

参加者は2週連続の大会となりましたが、ベストに近い記録を出すことができました。

【陸上競技部】新人戦県大会

9月26日(土)~28日(月)の3日間、熊谷スポーツ文化公園で県大会が行われました。

   

コロナによる影響から様々な制限を設けながらの試合でした。今までの常識は通じず、選手・顧問にとっても大変な状況

でした。それでも試合が行われることに感謝を感じつつ、結果も残すことができたので、苦労が報われた思いです。

【陸上競技部】新人戦地区大会

9月11日~9月12日、越谷にて新人戦の地区大会が行われました。

 

  

  

  

様々な制限がされ、その中で行われた試合でした。逆境の中練習を重ね、結果としては

総合で8位に入賞することもできました。

この先どうなるかわかりませんが、引き続き出来ることを頑張っていこうと思います。