陸上競技部の活動の様子

陸上競技部

【陸上競技部】新人戦地区大会

9月11日~9月12日、越谷にて新人戦の地区大会が行われました。

 

  

  

  

様々な制限がされ、その中で行われた試合でした。逆境の中練習を重ね、結果としては

総合で8位に入賞することもできました。

この先どうなるかわかりませんが、引き続き出来ることを頑張っていこうと思います。

【陸上競技部】東部地区大会

8月1日(土)~8月3日(月)の3日間、コロナの影響で出来なかった東部地区大会が開催されました。

本来であればインターハイへと繋がる大会でしたが、今年は開催できずにいました。

不自由な中での大会、生徒にもたくさん我慢をさせてきました。

当日は生徒、大会役員のみの入場、保護者の方々の入場はご遠慮頂いての大会運営となり、

感染対策をしっかりと行いながら試合に臨みました。

   

   

   

今後の試合もどうなるかわかりません。練習の成果を発揮できることを願い、感染対策も引き続き行っていきます。

不自由な、難しい一年になりますが、腐らず頑張っていきたいと思います。

 

【陸上競技部】久しぶりの練習!

陸上競技部は先週水曜日から練習を再開しました。

一日1時間、週3日までという制限付きですが、ともかくも選手たちの元気そうな顔が見れてほっとしました。

  

新一年生も何人か見に来てくれて、活気が戻ってきました。

仲間たちと体を動かせる喜びをかみしめて、まずは今できることに集中したいと思います。

【陸上競技部】入部希望の1年生の皆さんへ

こんにちは。顧問の益子です。

先行きの見えない不安な日々が続いているかと思いますが、勉強も部活も全力でがんばる高校生をしっかりサポートできるよう、先生方も色々と考えているところです。

本日から分散登校が始まりますが、まだ部活動再開の目途は立っていません。

先輩たちの元気な姿を直接見せることはまだできませんが、入部希望者や、迷っているけど話だけでも聞きたい人は顧問の益子、青木がいつでも対応いたします。

陸上競技を楽しめる日が早く来ることを祈っています。

部活動再開の延期について

休校延期に伴い、部活動も13日~となりました。

https://kuki-h.spec.ed.jp/comm2/

 

関東大会も中止となり、高体連では地区大会と県大会の開催の有無や運営について話し合っているところです。

 

不測の事態でこそ、基本に立ち戻りましょう。

感染防止に努めつつ、しっかり心と体を修練しましょう。ライバルは淡々と準備しているはずです。