陸上競技部の活動の様子

陸上競技部

部活動再開の延期について

休校延期に伴い、部活動も13日~となりました。

https://kuki-h.spec.ed.jp/comm2/

 

関東大会も中止となり、高体連では地区大会と県大会の開催の有無や運営について話し合っているところです。

 

不測の事態でこそ、基本に立ち戻りましょう。

感染防止に努めつつ、しっかり心と体を修練しましょう。ライバルは淡々と準備しているはずです。

入部希望の新入生の皆さんへ

こんにちは。顧問の益子です。

 

新型コロナウイルスの関係で先の見えない不安な時期が続いていることと思います。

 

久喜高校陸上競技部の練習は4/6(月)9:30~

久喜高校のグラウンドにて行います。

 

※しつこいようですが、この方針もいつ覆るか分かりません。

 新しい情報が入り次第、随時HPにUPします。

 

先輩たちは登校できない中、学校総合に向けて自主練習に励んでいます。

入部希望の新入生の皆さんも、できることは限られてくると思いますが、春からさっそく活躍できるようにスピード練習を少しずつ始めましょう!

【陸上競技部】東部地区合同練習会

1月25日、東部地区の学校が集まっての合同練習会が行われました。

毎年2回行われている練習会で、何年続いているかはわかりません。

投てきブロックは栗橋北彩高校で、その他のブロックはしらこばと運動公園で練習をしました。

   

各学校の顧問が自身の専門種目を見ること、集団練習を行うことで普段よりもレベルの高い練習をすることができました。

 

【陸上競技部】草加西高校と合同練習

今日は草加西高校の陸上競技部の皆さんと合同練習です。

   

平成国際大学と東邦大学から講師をお招きして、短距離は実技講習会を行いました。

体の動きの理論的な部分、それを実践にどう活かしていくか、丁寧に教えていただきました。

4月までに実践できるようになりたいものです。

【陸上競技部】草加新栄中と合同練習

本日、本校を使って草加新栄中の陸上競技部の生徒たちと合同練習を行いました。

 

冬休みも今日で終わりです。

普段は女子だけなので、男子と一緒に練習するとペースを上げてくれるので刺激になりますね。

草加新栄中の皆さん、ありがとうございました。