登山部の活動の様子

登山部

やってみよう企画【登山部】

現在、新型コロナ感染症感染防止のため、登山部の活動は自粛中です。そんな中、部員発案の『やってみよう企画』というものが始まりましたキラキラ全体での活動はできませんが、各自今できる範囲で山を意識した生活に取り組んでいます昼登山部のグループラインには、実際にやってみた感想や報告、写真などが送られています携帯端末また登山部全員で山に登ることができる日を楽しみに、それぞれ日々頑張っています1ツ星

  

     『やってみよう企画』

 

第一弾「自分の好きな山見つけてみよう」

 

・好きな山を探す(景色、ご飯が美味しい、アニメの聖地など、観点は何でもOK)

・登山ルートを自分で作成してみる。

  

第二弾「自分の好きな山ご飯を見つけてみよう」

 

・コロナ収束後の宿泊登山で作りたいメニューや、山の観光地、山小屋など売っているもの、食べたい保存食等、山に関連する食べたいものを調べてみる。
・実際に山ご飯を作ってみる。

部員の感想(1年生)

『やってみよう企画』として、部で購入したメスティンを使ってりんごのケーキを作ってみました。オーブンを使用するため山では作れませんが行動食にはピッタリだと思います!早くまた山に登りたいです!

 

 

 

 

 

 

第三弾「山の本を読んでみよう」

・読むのは本でも漫画でもOK(本校の図書館は山に関する本が豊富です。)

・新しい知識を得る。

・感想をメモする。

 

部員の感想(1年生)

やってみよう企画として、「山小屋ガールの癒されない日々」という本を読んでみました。山小屋に泊まってみたいけれど、やっぱり体力が必要なのでもっとトレーニングをしなければならないなと思いました。さらに山に行きたくなるような本でした。