競技かるた部の活動の様子

競技かるた部

第32回埼玉県高等学校かるた大会(団体戦)

6月8日(火)、9日(水)標記大会が開催され、久喜高校からはAB2チームが参加しました。

Aチームが2回戦、Bチームが1回戦で敗退しました。

 結果は残念ではありますが、昨年は実施できなかった大会に参加し3年生は最後の大会を戦うことが出来ました。

 

 3年生はこれで引退となります。お疲れ様でした。新チームは7名の2年生を中心に、15名の1年生とともに、10月の新人かるた大会を目標に頑張っていきます。

埼玉県高等学校新人かるた大会【競技かるた部】

10月5日(月)埼玉県立武道館において第26回埼玉県高等学校新人かるた大会が開催されました。他の部活動同様コロナ感染予防のため人数を絞った上、集合時間をずらしての開催となりました。今年度初めての公式戦に久喜高校競技かるた部から8人の選手が参加しました。結果は1回戦を2人が突破し、2回戦に3人進出しました。18日に行われる研修大会には1年生5人が初挑戦します。

密を避けて2回戦

 

また、8月29日(土)、9月26日(土)に行われた学校説明会では部活動紹介を行いました。ご来校いただいた中学生並びに保護者の皆様どうもありがとうございました。

 

☆競技かるた部に興味のある1年生へ

競技かるた部では1年生の入部を募集しています。「なでしこ魂」のTシャツを着て一緒に競技かるたをやってみませんか?多くの人が高校入学後から始めているので、頑張る気持ちがあれば心配いりません。活動再開は通常登校後ですが、質問等あれば相談窓口打木(職員室)までどうぞ。

久喜高校 第53回百人一首大会 

令和2年2月5日(水)

久喜高校伝統の1学年の学校行事 第53回百人一首大会が開催されました。

競技かるた部2年生は、例年通り読手と審判スタッフとしてお手伝いしました。

1年生の白熱した競技の力になれたとしたら幸いです。1年生もかるた部2年生もお疲れ様でした。

久喜高校101年の歴史の中で半世紀以上続く伝統の行事です。ずっと続くことを願っております。

第30回埼玉県高等学校かるた大会

1月31日(金)第30回埼玉県高等学校かるた大会個人戦の部が県立武道館で行われました。

久喜高校競技かるた部は、上級の部に2年生6人1年生8人の14人で参加しました。

結果は、1年生2年生各1名がブロック優勝することができました!

日頃の練習の成果が出たことで、励みになりました。今後も頑張ります。

大会関係者の方々、どうもありがとうございました。

開会式大会風景