日誌

PTA活動報告

新旧理事会他開催

4月14日(土)新役員体制へ向けての引き継ぎ、プレ総会としての準備に各部の集まりがありました。
今年は100周年行事も加わり、さらに忙しい年になりそうです。
木口PTA会長の言葉に「大変ですが、楽しむPTA活動」とありました。
新役員の皆様、今年もよろしくお願いいたします。

PTA球技大会結果

大会参加者310名を数え、無事大きな怪我もなく終了いたしました。
各地区で練習してきた成果を発揮すべく、あちこちで熱戦が繰り広げられ大盛況のうち、幕を閉じることが出来ました。
下に結果速報を載せておきます。
本当にお疲れ様でした。

PTA研修旅行

天気に恵まれ無事、研修旅行終了いたしました。
参加された皆様お疲れ様でした。渋滞にはまり帰着遅れましたが、盛りだくさんの工場見学に文化の秋を堪能いたしました。違う!食欲の秋?
世界遺産富岡製糸場、こんにゃくパーク、ガトーフェスタハラダ
全部工場見学です。

埼玉高P連県外視察

タイトルの通り、県外視察のため宮城県を訪れています。

15日は研究協議をおこない、本日16日は仙台の大崎八幡宮に参拝したのち東北福祉大学を視察して帰路につきます。


PTA支部対抗球技大会ルール説明会

11月26日(日)本大会に向け、本日インディアカとソフトバレーボールのルール説明会が行われました。
全支部長さん保健体育部総動員で参加確認、ルール説明、そしてプログラム作成にと大忙しでした。
いよいよ各地区で本番に向け練習が始まるのでしょうか?
仕事そっちのけでおろそかにならないように気をつけてくださいね。

要項や詳細ルール、会場図を掲載しておきますので確認お願いします。

H29年度 PTA支部対抗球技大会実地要項.pdf

平成29年度 ルール資料.pdf

平成29年度 会場図.pdf

PTA研修旅行のご案内

平成29年9月1日 

 PTA会員 様
                    
                   
                                               

埼玉県立久喜高等学校
PTA会長  木口 孝夫
教育研修部長  及川 良江           

       PTA研修旅行について(御案内)

 初秋の候、ますます御清祥のこととお喜び申し上げます。

 日ごろ、PTA活動に御理解、御協力を賜り、厚くお礼申し上げます。

 さて、本校PTAでは、教育研修事業の一環として、下記のとおり研修旅行を開催いたしますので、御参加くださいますよう御案内申し上げます。

 つきましては、参加を希望される方は、参加費を添えて参加申込書を9月8日(金)までに、渉外担当の平松先生まで御提出ください。その際、緊急連絡用に携帯電話の番号

を記入してください。(個人情報の守秘に努め、目的以外には、電話番号は使用いたしません。)

 なお、募集人員に限りがありますので、先着順とさせていただきます。また、旅行保険加入の際、年齢記入が必要ですので出発日時点での年齢をご記入下さい

※お手数ですが「参加費」「申込書」は、金額を確認の上各自封筒に封印の上、御提出ください。おつりの無いようお願いします。

                                 

1 日  時  平成29年10月18日(水)

        集合出発 8:20 久喜高校グラウンドフェンス前
        バス
内座席は自由です。                                                         

             ※車での来校は御遠慮ください。

        帰着  17:15(予定)

2 方  面  群馬方面(富岡製糸場、磯部ガーデン、こんにゃくパーク、

ガトーフェスタ ハラダ)*昼食場所は磯部ガーデンです。

        

3 募集人数  40人(先着順とします。)

4 参費  4、000円(昼食・見学代、旅行傷害保険等)

 

全国高等学校PTA連合会 静岡大会2日目

 2日目は、静岡県出身で、俳優の 筧 利夫 氏による、
記念講演(トークショー)「筧 利夫  これがオレの生きザマだ!!」
が行われました。

 テレビで見るのと同様、テンションも高く、楽しいお話を伺いました。
筧氏は、ご自身の小・中・高時代に触れ、参会の高校生を持つ親に対して、「自分の子供にはつかず離れずの距離を保つのがよいのでは」というメッセージがありました。


全国高等学校PTA連合会 静岡大会

8月23日(水)~25日(金)にかけて、静岡県小笠山総合運動公園エコパにおいて猛暑の中、全国高等学校PTA連合会 静岡大会が開催されています。


▲本校からはPTA会長と校長が参加しています。

PTA大学見学会

七夕の日に教育研修部主催により、進路見学会が行われました。
今年は東洋大学と獨協大学が選ばれ、それぞれ大学の入試動向説明、施設見学を実施しました。校舎が新しくきれいな東洋大学では、学生食堂でランチをいただき、環境のすばらしさを実感出来たことでしょう。暑い中参加して下さった保護者の皆様、お疲れ様でした。