陸上競技部の活動の様子

陸上競技部

【陸上競技部】主催!文化祭でチャリティーイベント開催します

顧問の益子です。久しぶりの投稿です。

突然ですが、久喜陸は9/8(日)の文化祭にて、「InBody計測チャリティーイベント」を開催します!

 

InBodyとは、体組成(筋肉量、体脂肪率等)を正確に計測できる機器です。

アスリートにとってもちろんのこと、自身の健康に関心を持っている人にとっても大切な機器です。

昨年冬に平成国際大学にて計測を行いました。ピースサインを送る西村コーチ。

 

今回は平成国際大学(http://www.hiu.ac.jp/)にご協力いただいて、高価なInBodyをお借りして、

測定できるブースを用意し、いろいろな方に健康について関心を持っていただく機会を提供します。

 

さらにさらに!測定の際に頂いた金額(ひとり一口100円)は、

近所の富士見乳児院(http://www.fujimi-babyhome.or.jp/)様に寄付させていただきます。

様々な理由で親と住めなくなった乳児のお世話をしているところです。

顧問の益子も見学に行きましたが、大変なお仕事に笑顔で取り組んでいる職員の方たちに感銘を受け、

何より子供たちの笑顔に癒されてきました。

皆様、ぜひ自身の健康状態に関心を持っていただき、富士見乳児院の子供たちの未来への投資にご協力ください!

 

【詳細】

日時:令和元年9/8(日)9:00~15:00  ※7(土)は行いません。

場所:剣道場(今回は剣道部の皆さんにもご協力いただきます)

 

また、体組成計測ついでに久喜陸のことが知りたい中学生の方も大歓迎です!

学校説明会でも部活動体験やってますので、こちらもどうぞ!→https://kuki-h.spec.ed.jp/comm2/%E4%B8%AD%E5%AD%A6%E7%94%9F%E3%81%AE%E3%81%BF%E3%81%AA%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%B8/%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E8%AA%AC%E6%98%8E%E4%BC%9A/%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E8%AA%AC%E6%98%8E%E4%BC%9A%E7%94%B3%E3%81%97%E8%BE%BC%E3%81%BF

【陸上競技部】鴻巣市記録会参加

8月31日(土)に鴻巣市記録会に参加してきました。

残暑の中の大会でしたが、心配していた雨も降りませんでした。

   

   

   

【陸上競技部】合同練習3

本日、夏休み2回目の久喜中学校との合同練習です。外部指導者の西村コーチにも来ていただきました。

普段の練習より人数が多くなり、活気がありました。

お盆が過ぎ、少しずつ涼しくなってきましたね。

【陸上競技部】体験入部の御礼

本日の午前、本校グラウンドにて体験入部がありました。

参加してくれた中学生の皆様、見学に来て下さった保護者の皆様

暑い中ありがとうございました。

合同練習2

8月10日、飯沼中学校と合同練習を行いました。

2日間続けての中学生との練習です。教えることにも慣れてきたかな?
  

合同練習

本日、久喜中学校と羽生第一高校長距離ブロックと合同練習を行いました。
暑い中でしたが、切磋琢磨し合い、密度の濃い練習が行えました。

令和元年夏季合宿終了

報告が遅れましたが、無事に夏季合宿を終えてきました。海外から参加の選手も居て、
密度の濃い合宿となりました。

  
  
  
  
  
  
  
  

大きな事故もなく、無事に終えることが出来ました。合宿から3日間はお休み。
現在は部活を再開しています。

夏合宿直前

本日合宿前最後の練習を行いました。
ついこの間まで涼しい毎日だったのに、今日から急に蒸し暑くなりました。
ナイスタイミングで避暑地に移動します!!

明後日から新潟県妙高高原にて合同合宿です。


益子は合宿のミーティング資料を急いで作成!

令和元年度技大少年の部東部地区大会

3年生にとって最後の大会です。後輩たちに先輩の競技力をしっかりと魅せてくれました。
後輩たちも負けずに成長していくことでしょう。
  
  
  
  
  

埼玉選手権大会

6月21日(金)~6月23日(日)にかけて、熊谷スポーツ文化公園陸上競技場で埼玉選手権大会が行われました。標準の記録を突破していなければ出場できない大会で、中学生から社会人、プロの方まで様々な選手が出場する大会です。

  
悪天候での試合でしたが、よい経験となったと思います。試合がいつも快晴とは限りません。どんな状況でも自分の力を出し切る強さを磨いてほしいと思います。