陸上競技部の活動の様子

陸上競技部

合同練習2

8月10日、飯沼中学校と合同練習を行いました。

2日間続けての中学生との練習です。教えることにも慣れてきたかな?
  

合同練習

本日、久喜中学校と羽生第一高校長距離ブロックと合同練習を行いました。
暑い中でしたが、切磋琢磨し合い、密度の濃い練習が行えました。

令和元年夏季合宿終了

報告が遅れましたが、無事に夏季合宿を終えてきました。海外から参加の選手も居て、
密度の濃い合宿となりました。

  
  
  
  
  
  
  
  

大きな事故もなく、無事に終えることが出来ました。合宿から3日間はお休み。
現在は部活を再開しています。

夏合宿直前

本日合宿前最後の練習を行いました。
ついこの間まで涼しい毎日だったのに、今日から急に蒸し暑くなりました。
ナイスタイミングで避暑地に移動します!!

明後日から新潟県妙高高原にて合同合宿です。


益子は合宿のミーティング資料を急いで作成!

令和元年度技大少年の部東部地区大会

3年生にとって最後の大会です。後輩たちに先輩の競技力をしっかりと魅せてくれました。
後輩たちも負けずに成長していくことでしょう。
  
  
  
  
  

埼玉選手権大会

6月21日(金)~6月23日(日)にかけて、熊谷スポーツ文化公園陸上競技場で埼玉選手権大会が行われました。標準の記録を突破していなければ出場できない大会で、中学生から社会人、プロの方まで様々な選手が出場する大会です。

  
悪天候での試合でしたが、よい経験となったと思います。試合がいつも快晴とは限りません。どんな状況でも自分の力を出し切る強さを磨いてほしいと思います。

筑波大学記録会

雨の中、風の中、日差しの中、みんながんばりました。

  
  
  
  
  
  

日体大長距離記録会

6月1日(土) 日本体育大学の長距離記録会に参加してきました。

各県からたくさんの参加者が集まり、本校選手は女子3000mに参加しました。
横浜にある健志台キャンパスで開催されましたが、埼玉県の高校生も何人か見かけました。

  

長・跳・投記録会in上尾

中間テストも空け、練習も再開されました。
5月26日(日)に上尾競技場で行われた記録会に参加してきました。

この日の最高気温は35℃・・・暑すぎです。(まだ5月なのに)

テスト空け、急な気温の上昇。コンディションとしては良くなかったです。
それでも選手たちは頑張ってくれました。

P.S.一日外に居たためか、日焼けが痛いです。
体育祭にお越しの保護者の方々もお気を付けください。

  

学校総合県大会


 顧問の益子です。

 学校総合の県大会が終わりました。4日間長かった…
 試合に出場した選手はもちろん、選手のサポート、補助員の仕事等お疲れ様でした。
 さて、県大会の結果は?
 


2年生の齋藤亜結未が女子ハンマー投げで第8位入賞!
惜しくも関東大会には届きませんでしたが、久喜陸唯一の入賞者でした。
秋の新人戦が楽しみですね。

他にも入賞には届きませんでしたが、
4×100mR、4×400mR、100mH、円盤投げ、やり投げなど
複数種目で自己ベストを更新しました!

3年生にとって最も思い入れのある大会が終わりました。
今後も一人でも多くの入賞者を輩出できるように、
先輩から後輩へとバトンをつなげていきましょう。

※別件ですが、一年生が増えて新入部員が11名
合計20名になりました!!グラウンドがずいぶん賑やかです。