卓球部

卓球部の活動の様子

2016年頑張るぞ!

 明けましておめでとございます。
1月5日(火)が今年最初の"初打ち"です。
思っていたほど、動きは鈍くありませんでしたね。
練習の終わりには、一人ずつ今年の抱負や目標を語ってくれました。
やはり、「具体的な目標を皆の前で宣言する」というのは、大切ですね。
あとは、有言実行ですよ。

 
       
             
                   

  1月の公式戦に向けて、各選手が課題を持って練習に励んでいます。
  応援よろしくお願いいたします。 

練習試合

毎日暑い日が続いていますが、体育館の2階で黙々とラケットを振って頑張っています。
今日は、不動岡高校と練習試合です。夏の大会に向けて、団体戦の形式で行いました。
新ユニフォームも今日がお披露目。かっこいいでしょ!
 
 選手は、自分の課題や目標を持って試合に臨んでいましたね。
 
 粘るところは粘り、攻撃する場面はしっかり攻める。
 技術も大切ですが、精神面や体力も着実に力をつけている卓球部です。
 
 部員数は少ないですが、毎日コツコツと練習しています。
 受験生の皆さん、8月25日(火)の体験入部に参加してみませんか?

第109回東部中学生高校生交流卓球大会

6月15日(月)~17日(水)に行われる学校総合体育大会兼全国高校総体予選会に向けて、
昨日6月13日(土) ウィングハット春日部にて、東部中学生高校生交流卓球大会に参加しました。
中学高校合わせて50校を超えるチームが17の予選リーグで闘い、リーグ1位の17チームでのトーナメント戦でした。

 羽生西中学校、越谷西中学校とのリーグ戦を勝ち抜き、
決勝トーナメントでは、越谷高校鷲宮高校を破りベスト4、越谷東高校との準決勝をあと1歩のところで敗れました。 
結果は、第3位!!  賞品として、タオルをいただきました。絵文字:笑顔
よく頑張ったね。

笑う お久しぶりです(^^♪

大分久しぶりの更新になりました笑
元部長です←
今回は可愛い後輩たち(2年生)の試合風景です!



どうですか?かっこいいでしょ??笑
ちなみに黒とピンクのユニフォームが我ら久喜高校です☆彡
卓球ってワリと地味なイメージを持っている人が多いですがそんなことないんですよ!?
これからはこまめに更新する(予定)なのでもっといろんな人が卓球の魅力に気づいてくれたらなぁと思います(*^_^*)


活動風景

普段の活動風景です。