卓球部

【卓球部】中学生のみなさんへ 部活動紹介その2

こんにちは、卓球部です!
中学3年生のみなさん、夏休みは有意義に過ごせましたか。志望校に向けて引き続き頑張ってくださいね。さて今回は、卓球部紹介第二弾ということで、高校から卓球を始めた選手に久喜高校卓球部はどんな部活なのか、お話を聞きいてみました。

志望校を考える1つのきっかけになってくれればと思います。

Q1.卓球部を選んだきっかけは何ですか。
私は、中学3年生の春、テレビで世界卓球を見て、自分も卓球をやってみたいと思いました。

Q2.卓球部で楽しいと思うところは?

新しい技術や知識が身についたとき、卓球の楽しさややりがいを感じます。また、練習試合や部内戦で勝ったときです。高校から始めたこともあり、最初の頃は勝つことができず悔しい思いをたくさんしました。しかし、あきらめずに努力すればしっかり結果がついてくると思います。最近では、勝てる試合も増え、頑張ってきてよかったと思います。「継続は力なり」ですね。

Q3.部活動を通じて学んでいることは?

基礎基本の大切さです。難しいことをやろうとしても基礎基本がしっかりできていないと難しいことはできません。なので、日々基礎基本を怠らないようにしています。、

Q4.中学生へ

高校から始めたいと思っている人も、経験者も大歓迎です。ぜひ、久喜高校卓球部に来てください。


本校では、9月21日(土)に学校説明会があります。また、この日に卓球部では部活動見学を予定しております。経験者・初心者問わず久喜高校卓球部に少しでも興味を持って下さった中学生の方々、まずは体育館2F(卓球場)に足を運んでみてください。久喜高校卓球部の雰囲気が分かりますよ。お待ちしております。