卓球部

学総体・インターハイ埼玉県予選を終えて

先週から梅雨入りし、蒸し暑い季節がやってきました。卓球場は立っているだけで汗が滝のように流れてきます。そんな暑さにも負けずに、卓球部は練習に励んでいます

さて、先月の5月4日(金)、今月の6月11日(月)には学校総合体育大会、インターハイの埼玉県予選団体の部がそれぞれ開催されました。以下、結果となります。
学総体埼玉県予選
1回戦 久喜高 0ー3 朝霞高

インターハイ埼玉県予選
1回戦 久喜高 3-2 熊谷西高
2回戦 久喜高 0-3 埼玉栄高

5月の段階では、県大会の会場の雰囲気に飲まれてしまったように感じましたが、6月のインターハイでは、部員全員が団結して県大会で1回戦を突破することができました。久しぶりの初戦突破となります。
2回戦では埼玉栄高に敗れましたが、デュースにもつれるセットもあり、生徒は実力を全て出せたのではないかと思います。
この大会も、保護者の方々が応援に駆けつけてくださいました。お忙しい中、本当にありがとうございます。

この大会を最後に、三年生の先輩は引退となります。昨年の夏、冬と戦績には恵まれませんでしたが、本当によく部活に励んできました。
セット間のベンチでも、みんなで声をかけ合って、試合に向かうことができていました

今後は、1、2年生が部活の中心となります。先輩たちがつないでくれた流れを引き継いで頑張っていきましょう。

大会を終えて、みんなで一枚。また、来年もこの会場に来ましょうね。

今後とも、卓球部の応援よろしくお願いいたします。