卓球部

不動岡高校と練習試合

台風が関東地方に接近ということで、天気が心配されましたが、それほど雨も降らずに済みましたね。
今日は、不動岡高校と練習試合を行いました。同じ東武線沿いの高校ということで、不動岡高校とはよく練習試合をさせていただいています。

久喜高校は、先週に1年生の分のユニホームも届きましたので、全員そろったユニホームでの試合となりました赤っぽいユニホームが久喜ですね。


最初はフットワークが鈍かった久喜でしたが、後半はだんだんと動いて打てるようになってきました。

不動岡高校はラリーにも強く、なかなか点が取れません。久喜にとっては苦しい展開が多かったようですが、質の高いゲームも多くありましたね。

相手の良い所を真似て、自分のプレーに活かしましょう。

今日の練習試合はどうでしたでしょうか。強い選手と当たるとなかなか勝利に恵まれないこともあります。練習の成果が出るには時間がかかるので、焦りは禁物ですよ。勝てなかった試合でも思い返せば、良かった部分がきっとたくさんあります。

着実に伸びている力がきっとあるはずです。

苦しい時は部員が励まし合って乗り切っていけるといいですね。

不動岡高校の皆さん、足元の悪い中、久喜高校までお越しくださりありがとうございました。