卓球部

【卓球部】インターハイ埼玉県予選会結果報告 & 新チーム始動

こんにちは、卓球部です!!

6月11日~13日にかけて、インターハイ埼玉県予選会の結果報告です。

 

シングルスの部、ダブルスの部 初戦敗退

 

学校対抗の部 1回戦 久喜3-2大宮

       2回戦 久喜0-3正智深谷

 

シングルスとダブルスでは残念ながら、初戦敗退となりました。

学校対抗の部では、久喜高校卓球部のチーム力を発揮することができたと思います。

 

3年生はこれで引退となりました。今年の3年生は部員3人で団体戦を出るにも後輩の力が必要であったり、高校生活で1番部活に打ち込めるであろう高校2年生の時期にコロナ禍で活動できない時期があったりと大変なことも多かったと思います。しかし、それぞれの個性がうまくかみ合い、チームとしてはいい形で最後まで戦うことができたと思います。先輩たちが「シングルス・ダブルス・団体の3種で県大会出場」を決め、今年のチームでもそれを達成することができて本当によく頑張ってくれました!

「今自分たちが置かれている環境でできることを最大限努力すること」、「大きな目標を達成するために小さな目標設定をし一つ一つステップアップすること」を忘れずに次は進路実現に向けて頑張ってください!3年生、お疲れ様でした!!

 

さて、本日は新チームで国体予選に参加しています。新チームはどんなチームになっていくのか楽しみです。先輩たち作り上げたチームよりもさらによいチームになれるよう努力し、久喜高校を盛り上げていってほしいと思います!