【卓球部】1月の卓球部の活動
1月も終わり、すでに2月となってしまいましたね。
1月の4日から卓球部は活動を開始しました。この日は例年、引退した3年生や卒業生をお呼びして、卓球に加えてレクリエーション的なものを行っています。今回は、巨大ビーチボールでのバレーとビンゴをしました。
普段ではしない動きだったので、ぎこちない部分もありましたが、先輩と一緒に楽しんで行っていました。
1月の始業式から新型コロナウイルスが猛威を振るい始めて、部活動にも制限がかかり、1月末に予定していた新人戦も開催が危ぶまれましたが、シングルスの部だけは行うことができました。
久喜高校からは3名の選手がランク入りを果たし、県大会へ出場することができました。今週の末に大会が実施されますので、詳細は改めてご報告させていただきます。
短い練習時間でも、(密にはならないようにして)部員たちが話し合って、工夫して練習を行ってきました。団体戦やダブルスの試合ができなかったのは残念ですが、今回の試合を励みにして、来年度の学総体に向けて準備していってほしいと思います。