弓道部の活動の様子

【弓道部】1年生のみなさんへ 新入部員募集中♪

1年生の皆さんへ 一緒に弓道をやりませんか?

ようやく学校も動き出そうとしています。

これから皆さんの高校生活が始まります。 一緒に弓道をやりましょう!! 

 《主将からの一言》

一年生の皆さん、ご入学おめでとうございます!弓道部の主将です。

弓道部は、顧問の江口先生・副顧問の本木先生・外部指導者で師範の先生(教士六段)のご指導のもと、基本的に月~土曜日の週6日間活動しています。

部員みんな、弓道未経験から始めており、元運動部の子もいれば、元文化部の子もいます。先生方が優しく指導して下さいます。自分の努力次第では、大会上位も夢ではありません。また、技術以外でも、武道ならではの礼儀作法を学ぶことができ、弓道の資格(段位)も取得することができます!

一年生のみなさん、袴で私たちと一緒に弓を引いてみませんか? 少しでも興味がある方は、体育館脇の弓道場をのぞいてみてください。

かわいい一年生のみなさん、お待ちしております

2019春の練習風景

※当面の間は、感染予防のため、活動日を減らしたり活動時間を短縮することが考えられますが、全員初心者なので、足並みをそろえて、ゆっくり・しっかり指導をしていきたいと考えています。安心して入部してください。(顧問:江口)