新体操部の活動の様子

【新体操部】3年生最後の公式戦が無事終わりました!

本日、春日部女子高校において、学校総合体育大会の代替大会である東部地区新体操大会が行われました。

本校新体操部の生徒は1年2名、2年1名、3年2名が個人種目に参加しました。

3年生にとっては今年度最初で最後の公式戦。そして、高校生活ラストの公式戦。さすが3年生と言える落ち着いた演技で3年間の集大成としてふさわしい、力を出し切った演技をすることができたと思います。3年間支えてくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。しかし・・・12月のウインターカップ(クラブチーム主催)に今度は団体競技で参加すると言っています!まだまだ引退は先になります・・・!

1年生は高校デビュー戦。まだまだ課題はたくさんありますが、新人戦に向けてよい経験が積めました。

今回会場校として準備をしてくださった春日部女子高校新体操部のみなさん、お世話になりました。部員一同感謝申し上げます。

 

大会結果(8位まで入賞)

◆種目別リボン(3年の部)  第1位  前川

◆種目別クラブ(3年の部)  第1位  山口

◆種目別リボン(1・2年の部) 2位 飯野   4位 木村   5位 宮下

◆種目別フープ(1・2年の部) 4位 飯野   5位 木村

◆個人総合   3位  飯野   4位 木村