日誌

全国大会第3位!

KUKI GYMRATSとして3回目となる3×3U18日本選手権に出場してきました。

初めて出場した一昨年は3年生主体で参加したため、練習時間の確保が上手くできなかったことを含めるとベスト16という結果は悪くはありませんでした。

昨年はベスト8。まだまだ勝ち上がれたという思いが強く、選手も私も後悔が残った大会でありました。

 

そして、今年のチームは昨年のコウ、ソラ、ヒロに新チームの中心選手であるユズを新たに加え、「日本一」という目標を掲げ、今大会に挑みました。

結果は第3位。

昨年以上に「日本一」はすぐそこまで来ていることを実感しました。

 

Team☆アサヒとの対戦で、フィジカルコンタクト・アウトサイドシュート・メンタルコントロールを学び、これらの課題を来年に活かしたいと思います。

U18という縛りがあるため、今回をもってコウとソラのKUKI GYMRATSとしての3×3は引退となります。

コウは3人のお姉さんとしてしっかりとチームをまとめ、戦術やメンタル面でしっかりとリードしてくれました。

東日本エリア大会でもそうでしたが、特に勝負がかかった試合では、自ら相手のエースとのマッチアップを申し出て、持ち味のプレッシャーディフェンスで相手のエースを苦しめてくれました。

ソラはチームの中でも3×3の経験が多くあり、その経験値を活かし、勝負強さを見せてくれました。

2人がいてくれたからこそ、ここまで来ることができました。

コウとソラ、一緒に戦ってくれてありがとう。

2人は次のステージでの活躍が非常に期待できますので、新たな環境でそれぞれの目標に向かって頑張ってほしいと思います。

また、この2日間、竹本校長先生を始め、OGのリオ&リオ母、昨年のメンバーのオト、GYMRATS Familyの皆さん、そして、いつも色々とサポートして下さっている毎日興業の千葉様、沢山の方の応援があり、とても心強かったです。ありがとうございました。

 

来年はヒロとユズに新メンバーの2人を加えて、「日本一」を掴みに行きたいと思います。

さあ、どんな選手がチャレンジしてくれるか今から楽しみです。

また、明日は新人大会埼玉県予選の抽選会となります。そして、期末考査初日となります。

まずはこの期末考査でしっかりと結果を出し、新人大会でまずは埼玉県を制するためにしっかりと練習して力を付けていきたいと思います。

引き続き、応援よろしくお願いします。

 

KUKI GYMRATSでは、他の高校では体験できない様々な環境を整えて、選手たちの成長を後押しします。

出会い、人の繋がりを大切にし、今後もKUKI GYMRATSの環境をバージョンアップさせ、どのチームよりも充実した3年間を過ごすことができる環境を作っていきます。

興味のある方は、ぜひ一度お越しください。

ご連絡お待ちしております。