日誌

3×3U18日本選手権に向けて

KUKI GYMRATSは現在期末考査前ということで、考査に向けて勉強に励んでいます。

中間考査では、目標の点数に届かなかったため、期末考査直前で詰め込むのではなく、ほとんどの生徒が中間考査後からコツコツと勉強してきたので、期末考査には期待できることでしょう!

目標に見合ったチームになるためにも、残りの時間を頑張りましょう!

さて、今週末には大森ベルポートで行われる3×3U18日本選手権に3年生ソラ、2年生ヒロ・ユズが参加するため、仲間の協力を得ながら練習をしております。

ただし、期末考査もあるので、今週は1時間の練習を3日のみと限定しました。

限られた時間で最大限の成果を出すために、目標設定や課題設定をしっかりと行って練習しております。

また、東日本エリア大会での学びをしっかり活かして戦うためにも残り2日間の練習をより良いものになるようにしていきたいと思います。

 

試合スケジュールは以下の通りです。

11月30日(土)

14:48 vs 鎮西学院

17:12 vs KWHとGophersの勝者

12月1日(日)

12:50 Semi Final

14:00 Final

生徒はテスト前で応援にこれませんので、OGや保護者の皆さん!応援にぜひ来てください!

 

中学3年生の皆さんへ

高校入試まで残すところあと3か月となりました。

久喜高校を第1志望で考えてくれている中学生は1位で入学できるように受験勉強を頑張ってください。

ギリギリを狙っていると後で悲しい思いをすることになるので、今頑張って、後でよい思いができるようにしましょう。

また、まだ悩んでいる中学生は是非12月7日(土)の学校説明会に参加してください。

久喜高校の雰囲気を感じてもらえれば、必ず久喜高校に来たい!と思ってくれるはずです。

バスケットボール部の練習も説明会終了後に行いますので、参加希望者は学校までご連絡ください。

または申し込みフォームの中にあるコメント欄に「バスケ部練習参加希望」とご記入ください。

ご連絡お待ちしております。

一緒に「一生懸命を笑顔で楽しみましょう!」