日誌

【バスケットボール部】インターハイ予選途中結果

1回戦

 KUKI GYMRATS 97−37 早大本庄学院

2回戦

 KUKI GYMRATS 78−41 聖望学園高校

インターハイ予選は新人戦や関東予選とは違った雰囲気があり、シード校が初戦敗退することも多々あります。

我々も数年前に経験しました。

「明星学園と今度は全国のコートで再戦しよう!」と選手に伝え、気を引き締めて大会に入りました。

1、2回戦ともに相手をロースコアに抑えられているのは、関東大会の経験が大きく活きていると感じております。

課題も沢山ありますが、毎日の練習で着実に成長できるように取り組んでいきます。

 

さて、話は変わりますが、現在3x3World cupがベルギーで開催されているのをみなさんはご存知でしょうか?

YouTubeでの配信もありますので、是非ご覧ください。

 

3x3は選手の育成システムに必ず取り組むべき競技だと思います。

・選手が主体的に課題を解決できる

・シュートを打つ回数が多い

・どのポジションもできるようになる(やる必要がある)

などなど。

 

KUKI GYMRATSは5人制の高校バスケ界では、決して有名な高校ではありませんでした。

しかし、3x3にどの高校よりも取り組み、さまざまな環境を作ってきました。

そして、今回、関東大会出場を決めることができました。

この関東大会出場は間違いなく、3x3の成果が大きいと感じております。

 

そして、我々はさらに3x3を盛り上げるためにさまざまな取り組みをていきます。

今年はプロチームや行政、企業とも協力し、大会などを開催する予定です。

そこで、KUKI GYMRATSのOGに3x3の大会運営やTOなどのスタッフに興味がある人を募ったところ、沢山のOGが手を挙げてくれました。

また、KUKI GYMRATS OGではない人からも興味があるという連絡をいただきましたので、今回、3x3の大会運営やTOに興味のある方を募集したいと思います。

 

興味のある方は是非ご連絡ください。

 

スポーツは

・する

・みる

・支える

関わり方は様々です。

 

皆さんと一緒にバスケットボール(5人制・3x3)を盛り上げていきたいと思います。

 

KUKI GYMRATSの挑戦はまだまだ続きます。

 

最後に、夏の体験部活動の申し込みがすでに沢山来ております。

申し込んでくださった皆さん!ありがとうございます。

まだ申し込んでいないけど、KUKI GYMRATSに興味のある中学生はすぐに申し込みを行なってください!

練習内容はチームが大切にしている練習と3x3ミニ大会を行います。