日誌

練習再開!

金曜日に中間考査が終了し、練習が再開されました。

金曜日はマインドコーチをお招きし、トレーニングを行いました。

今まで行ってきたメンタルトレーニングとは、少し違った視点からアプローチしており、今回の講習会も大変勉強になりました。

今回で3回目の講習会でしたが、毎回、選手たちは難しい言葉等に悪戦苦闘しながらも、しっかりと実践しているものはその効果を肌で感じているようでした。

何事も毎日の積み重ねだと思います。

1.01を積み重ねるのか、それとも0.99を積み重ねるのか。

その差は気が付いたときには埋める事の出来ない大きなものになっているはずです。

実際チームでも夏休み中に大きく成長できた選手が、2学期に入り普段の学校生活に戻った時に、教室での意識が普通の高校生に戻ってしまい、この1ヵ月半で本人も実感したほど成長のスピードが遅くなってしまいました。逆に、普段んの生活でも日本一という目標に向かって、意欲的に生活したものは、大きく成長し続けました。

特に1年生の成長が著しく、チーム内に競争がさらに生まれました。

後悔しても過去は変えられません。これから先の未来をどうしたいのかしっかりとビジョンを持ち、後悔しない生活を送りましょう!

全ては毎日の積み重ね、全ては自分次第です!

目標に向けて、毎日正しく積み重ねていきましょう。

 

土曜日は晴れていれば砂浜トレーニングとBBQを行う予定でしたが、あいにくの天気でしたので、予定を変更し学校で練習となりました。

2週間ぶりの練習ですので、新人戦での戦い方をゆっくりと確認しながら進めていきました。

そして、日曜日は羽田ヴィッキーズのスキルコーチ水澤さんをお招きし、戸塚西中学校と一緒にスキルトレーニングを行いました。

1on1強化のためにしっかりと3時間トレーニングを行い、沢山の事を学ぶことができました。

今取り組んでいる戦術に落とし込んでこそ、意味のあるスキルですので、今回学んだスキルをまずは習得し、チーム戦術の中で常に攻め続ける選手を育てていきたいと思います。