日誌

【バスケットボール部】関東大会出場権獲得

関東大会埼玉県予選が昨日終了しました。

 

1回戦 KUKI GYMRATS 96−70 坂戸西

2回戦 KUKI GYMRATS 88−54 花咲徳栄

3回戦 KUKI GYMRATS 63−56 山村学園

準決勝 KUKI GYMRATS 76−45 朝霞西

決 勝 KUKI GYMRATS 58−77 昌平

 

結果 : 第2位

3年連続関東大会出場、そして2年ぶりのAブロック出場です。

今年の3年生の代は県選抜選手が一人もいない代であり、昨年度のローテーションメンバーが残っておらず、明らかに「経験」が足りない選手ばかりではありましたが、可能性を信じ、歴代以上の経験を積ませてきました。

大変なことも多々あったと思いますが、3年生の頑張りがチームを大きく成長させてくれました。

新人戦では先輩たちが超えられなかった埼玉栄高校からの初勝利を掴み、第3位という結果は立派なものでした。そして、今回は2年ぶりのファイナル進出。決勝では昌平高校から1Q大量リードを奪い、会場を沸かせてくれました。結果としては敗れたものの、インターハイ予選、ウインターカップ予選に繋がる内容となりました。

高校生の可能性は本当に無限大だと思います。そして、公立高校が高い目標を達成することで、沢山の方に勇気と希望を与えられたら幸いです。

 

チームの目標は「ウインターカップで日本一」です。

選手たちがこの高い目標を目指す理由は

・社会に良い影響を与えられる人間になる
・公立高校で優勝して公立高校でもできるという勇気を与える

 でもあります。

KUKI GYMRATSで一緒にバスケットボールを頑張りたい中学3年生は是非学校説明会や部活動体験に申し込み、練習に参加して下さい。

日程が合わない方には別日程で調整いたしますので、ご連絡ください。

 

最後に

関東大会Aブロックは6月8日(土)9日(日)に東京女子体育大学にて開催されます。

まだ関東大会で勝利を掴めていないので、まずは初勝利を掴んできます!