日誌

新人大会東部支部予選結果報告&JUMPOWER

まずは、新人大会東部支部予選の結果報告です。

1回戦

KUKI GYMRATS 137-21 杉戸高校

2回戦

KUKI GYMRATS 149-46 八潮高校

まずは県大会出場を決めました。

現在取り組んでいることが形として現れてきましたが、肝心のフィニッシュでボロボロと落としている部分がありましたので、これをしっかり修正できれば、現段階では合格点だと思います。

この2試合にチャンスをもらった選手は今回の自分の出来としっかりと向き合い、今後の練習に活かしてほしいと思います。

また、まだベンチ入りしていない選手は各自の課題をしっかりと克服し、成長した姿で17日のブロック決勝でユニフォームを着てコートで活躍できるよう準備をしてほしいと思います。

自分の道は自分の力で切り開くこと!

常に誰かに頼っているようでは、今の自分を変えることができないはずです。

変えるためには多少の苦痛がともなうものですが、それを乗り越えれば、それが当たり前のレベルになり、もう一つ成長した自分になれるはずです。

日本一という目標に見合った自分になりましょう!

OGのココから写真が届いたので、追加します。

 

さて、八潮高校戦を終えたKUKI GYMRATSは、トランポリン施設のJUMPOWERに移動し、1時間思いっきり遊んできました。

しかも今回は沢山の保護者の方も緊急参戦!

今回見学だった保護者の方は是非次回は一緒に参戦しましょう!

私も参加しようと受付に行くと、保護者の方から「娘さんのためにもやめておいた方が、、、。」といったんは止められましたが、私も緊急参戦!

ダンクシュートに挑むもの、前方宙返りに挑むもの、壁登りに挑むものなどなどがいて、コートとは違った選手の姿を観ることができ、私にとっても良い収穫がありました。

中でも、ランやセンの身体能力には驚きました。

様々な事を覚えて、すぐに自分のものにしておりました。

また、前方宙返りにひねりを加えていたリトに凄いなと言ったところ、本人は真っ直ぐ回っていたつもりで、決してひねりを加えていたわけではなかったようでした。黙っていればわからなかったのに^^;

私もダンクシュートに挑戦し、見事成功!

思いっきり楽しんで、しかも良いトレーニングにもなったので、また企画したいと思います。

 

私は、少し首を痛めたので明日が心配ですが、、、。

アキレス腱は全く問題ありませんので!