日誌

【バスケットボール部】今シーズンの3x3活動開始

昨シーズンは日本一を掴んだ3x3活動ですが、今シーズンは2連覇に向けて早くも活動を開始しました。

本日から始まったJAPAN TOUR 2021 EXTREME に何と高校生のKUKI  GYMRATSが参戦しました!!

今回は3年生のガク、リョクと2年生のセナ、ロキで参戦しました。

今後、選手を入れ替えながら強化していく予定です。

 

予選poolはPERITEC InterOizumiと日本選手権チャンピオンのBEEF  MANと対戦しました。

両チーム共にプレミアに出場しており、元WJBLの選手ばかりです。

結果は下記の通りです。

KUKI  GYMRATS 13−17 PERITEC InterOizumi

KUKI GYMRATS   6−21 BEEF  MAN

ということで初出場の今回は予選敗退となりました。

が、沢山の課題を見つけることができ、また、通用する部分も多々あったので自信にも繋げることができたと思います。

試合後は、他のチームを観戦し、しっかりと学ばせていただきました。

さらにBEEF  MANの桂葵選手からKUKI  GYMRATSの選手たちは試合後にアドバイスもいただくことができました。

頂いたアドバイスや本日学んだことを生かし、次戦では成長した姿をお見せできるように練習します。

そして、帰りに桂選手と2017年にKUKI GYMRATSでスキルキャンプをしてくださった東京DIMEの有明葵衣選手と記念撮影もしていただけました。

他の高校とは違った強化育成方法かもしれませんが、KUKI  GYMRATSならではの方法で、5人制・3x3共に成長し、日本一を目指します。

引き続き、応援よろしくお願いします!