バレーボール部の活動の様子・部日誌

2013年11月の記事一覧

中学生のみなさんへ

12月7日(土) 久喜高校学校説明会です。
 バレーボール部は、10時過ぎ他校との練習試合を本校体育館で行います。説明会後、または直接体育館に見学に来ませんか。お気軽に覗いてみてください。
 部員たちは今、期末テスト勉強に集中しています。結果を期待しています。
 その後2年生は、沖縄修学旅行です。楽しみですね~。上記予定表をご覧ください。
 
12月23日(月) 第19回なでしこ杯中学女子バレーボール大会です。
 こちらもみなさんお誘いあわせのうえご来場ください(久喜総合体育館)

県技術講習会結果

平成25年度埼玉県高等学校バレーボール技術講習会

日 時  11月23日(土) 9:30試合開始、17:00終了
場 所  大宮商業高校
 
結 果  2年生選抜      東部 0勝1敗2分 第3位 (1西部、2南部、3東部、4北部)
      1年生育成選抜   東部 2勝1敗   第2位 (1西部、2東部、3南部、4北部)
 
   2年生福田監督、内山コーチ、1年生吉田監督、飯島コーチ、大久保マネージャーのスタッフのもと充実した練習会、講習会をありがとうございました。選手たちはこの経験をチームにもちかえり東部支部の技術向上に役立ててくれると思います。
 
 久喜高校代表2年レフトの選手は、1本目のレシーブを頭を使って上げたあと1日を通してよいレシーブをしました。スパイクもインナーに打てたりよかったと思います。セッターは、トスが安定していて打ちやすそうでした。センターとのAクイックもできました。自分のチームにもほしいですね。1年生レフトの選手は、体力・パワー不足を感じながらもミスが少なく一生懸命さが伝わりました。他の部員7名の応援もちからになったことでしょう。おつかれさまでした。
 

東部選抜練習会


11月16日(土) 東部支部選抜練習会
    時 間  13:00~17:30 
    場 所  久喜高校体育館
 
※久喜高校からも代表選手として2年生2人、1年生1人が選ばれています。
 
                                写真 大久保先生より連絡事項の確認
 
 1年生14名、2年生14名の選抜選手が久喜高校に集まり、午後から練習会を実施しました。選手たちは、元気よく溌剌としたプレーでいい汗をかきました。来週の技術講習会では各チームの代表、東部支部の代表として活躍してくれることを期待します。練習終了後、東部委員長の金子先生のお話しをいただき終了しました。
 
         埼玉県 技術講習会(女子) 開催
 
日 時  11月23日(土) 9:00 開講式  9:30 試合開始予定
場 所  大宮商業高校体育館

選手権大会埼玉県予選 結果

11月13日(水)

   1回戦 久喜高校 0-2 本庄第一
 
 平日にもかかわらず応援に来てくださった卒業生、関係者のみなさまありがとうございました。結果は、1回戦負けでしたが生徒はよい経験をしました。次はもっともっと見ごたえのある試合にしていきたいとおもいます。
 
 本庄第一は、次の淑徳与野にもフルセットで勝ちベスト8。ベスト4をかけ埼玉平成と対戦しましたが敗れてしまいました。今日は本当によい試合をみせていただきありがとうございました。
 
 この大会で、練習でやったことができたこととできないことがわかった。自分たちが何を頑張ればいいのかに気づいたとおもう。次の試合に向けてまた今日からスタートです。毎日の練習が楽しみです。絵文字:笑顔
 

選手権大会埼玉県予選の対戦相手決定


11月5日(火) 抽選会
  
  久喜高校は、1回戦  第4試合 本庄第一高校と対戦することになりました。
 
  日時  11月13日(水) 第4試合 午後1時予定
  場所  岩槻文化公園体育館
 
  2回戦 淑徳与野と浦和北の勝者
 
 どこまで勝ち進めるかわかりませんが、生徒の持っているすべての力を出し切れる試合にしたい。それには運も必要です。毎日の授業をしっかり受けて試験に臨ませます。平日で会場にお越しいただけない方もその場からの応援よろしくお願いいたします。

選手権大会 東部支部予選結果


11月2日(土)
        1回戦  久喜 2-0 草加東
        2回戦  久喜 2-0 越谷西
        3回戦  久喜 2-0 草加西
 
11月3日(日)
        準決勝  久喜 2-0 昌平
         決勝  久喜 1-2 花咲徳栄
 
生徒は、県大会出場を目指し必死に戦いました。優勝はできなかったものの今持っている力は発揮したとおもいます。応援してくださった皆様、ありがとうございました。来週の県大会に向けしっかり練習をします。技術面、精神面での生徒の成長がたのしみです。