バレーボール部の活動の様子・部日誌

2014年1月の記事一覧

新人戦県大会 抽選会

1月27日(月) 抽選会
新人戦県大会の久喜高校の対戦相手が決まりました。
日   時  2月7日(金)
場   所  本庄総合公園体育館
対戦相手  1回戦  所沢中央高校 第一試合(10時から)
 
        2回戦  市立川越高校 第四試合(13時ころ)
        3回戦  ・・・・・・      第七試合(17時ころ)
 
日   時  2月8日(土)
場   所  本庄総合公園体育館
        10時第一試合開始
        ベスト8のチームによるトーナメント戦
 
詳しくは、埼玉県バレーボール専門部のホームページをご覧ください。
 
 
 
1月25日(土)26日(日)
東部支部大会、会場は、草加西高校でした。
 
新人戦東部支部大会でベスト4に入り、県大会出場を決めました。
 
1回戦 不動岡高校    1-2  久喜   
2回戦 杉戸農業高校   0-2  久喜   
3回戦 草加西高校    0-2  久喜   
準決勝 花咲徳栄高校  2-1  久喜   
目標には、二歩届かなかったが選手は自分の持っている力を十分出し切ることができた。練習の成果は確実に出せているので、自信を持ってもらいたい。相手が自分たちより良いプレーが多かった。選手は悔しいと思うが、これを次の試合のばねにして練習に取り組んでもらいたい。
応援ありがとうございました。また県大会もよろしくお願いいたします。

新人戦の対戦相手決定


先週東部支部の抽選会があり、新人戦の対戦相手が決まりました。
 
1月25日(土) 
会   場 草加西高校
試合開始 10時(第1試合)
1回戦(第1試合) 不動岡高校
2回戦(第5試合) 杉戸農業・三郷高校の勝者
3回戦(第7試合) ・・・を勝ち進めば、県大会出場となります。
 
1月26日(日)
会   場 草加西高校
試合開始 10時(第1試合)
準決勝(第1試合)
決勝(第3試合)
 
優勝目指して頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。

バレー部初練習

 あけましておめでとうございます
みんなが笑顔あふれる年になりますように!
 
昨年の悪いことはすべて忘れて、良いことだけを思いだす。
「振り向くな、過去に夢はない、夢は未来にある」
自分たちの夢にむかってスタートだ!!今から・・・
 
バレーボール部初練習をおこないました
 
1月3日 13時より 卒業生を迎え練習会     1・2年生もようやく全員そろった
 やはり卒業生はうまい・楽しそう・声が出ている・ボールが繋がり落ちない・感動!!!
  
準備運動・練習会                  新年のあいさつ (上・・・井上先生)
 
 
卒業生チームとゲーム4セット
 
毎年1月3日から練習を開始しています。卒業生の皆さんOG会を兼ね久喜高校の体育館に集まりませんか。おおくの卒業生の参加を楽しみにお待ちしています。