バレーボール部の活動の様子・部日誌

2014年6月の記事一覧

IH埼玉県予選結果

インターハイ埼玉県予選会が終了しました。

6月18日(水)行田市総合体育館
      3回戦 久喜 0-2 大宮東

6月17日(火)本庄総合公園体育館
      1回戦 久喜 2-1 越谷南
      2回戦 久喜 2-1 本庄第一

越谷南戦、1セット目を取られ、後のない久喜は、2セット目を25-23でどうにか取り、
3セット目もラリーの応酬、ミスをしたら負けの緊張感のなかよく粘り接戦の末、勝利を手にしました。

本庄第一戦も1セット目を取られ、2セット目取り返し、3セット目は10-13でコートチェンジ、
苦しい流れのまま終盤をむかえました。22-24でのラリーを手にした久喜は、23点でやっと3年エースが前衛に上がってきました。1本もミスができない状況で生徒たちはよく粘りました。センターがダイレクトを決めるなど、最後の最後に流れがきて26-24で取りました。

1回戦も2回戦も本当に苦しい戦いでしたが、どうにか勝利をつかみベスト16に入りました。
 
この大会で、生徒から「最後まであきらめないことの大切さ」を教えられました。
ありがとうございました。

対戦相手 決定!

平成26年度 インターハイバレーボール埼玉県予選会

6月17日(火)本庄総合公園体育館
久喜高校 1回戦 越谷南高校    Mコート第4試合(午後1時試合開始予定) 
        2回戦 本庄第一・浦和実業の勝者     Mコート第6試合 
 
6月18日(水) 行田市総合体育館   
       3回戦 Oコート第2試合(午後2時試合開始予定)になります

部員20人で戦える最後の公式戦です。
今まで練習でやってきたことを全て出し切ってほしい。
何に時間をかけたか、それが自分たちのチームの特徴です。自信を持って挑戦しよう!

平日で会場に来ていただくことは難しいと思いますが、悔いの残らないよう全力で挑戦しますので応援、よろしくお願いいたします。