バレーボール部の活動の様子・部日誌

2016年4月の記事一覧

県大会組合せ決定!

平成28年度「第70回関東高校女子バレーボール大会埼玉県予選会」        組合せ

期   日 5月7日(土)8日(日) 
開   館 両日とも 9:00
試合開始 両日とも 10:00 
会   場 7日(土)蓮田市総合市民体育館 F・G・H 、越谷市立総合体育館 D
       8日(日)越谷市立総合体育館 C・D

7日(土)
1回戦  久喜 対 浦和北 Gコート 第5試合 14:00ころ
2回戦  久喜 対 大宮東、秋草学園の勝者 Gコート 第7試合 16:30ころ

ベスト8 残しで2日目へ

8日(日)
準々決勝 Cコート 第2試合 11:00ころ 
準 決 勝  Cコート 第3試合 12:30ころ
決   勝 Dコート 第5試合 15:00ころ

組合せも決まり、試合が楽しみです。
試合までの10日間、しっかり準備をして万全の体勢で臨みたい。
生徒とともに、一生懸命頑張りますので応援よろしくお願いいたします。

東部支部春季大会結果報告

4月22日、部活終了後みんなで気持ちを一つにした。
さあ いくぞ!



4月23日(土)、24日(日)幸手桜高校をメイン会場に
埼玉県高等学校バレーボール春季大会東部支部大会が行われました。

結果

1回戦 久喜 2-0 白岡 
2回戦 久喜 2-0 越谷東
3回戦 久喜 2-0 草加南
準決勝 久喜 2-0 越谷南
決勝  久喜 2-1 春日部女子

お陰様で、優勝することができました。
県大会では、東部支部代表として全てを出し切ろう!

3年生は、この試合のために今まで努力してきました。
一歩目標に近づき良かったと思います。これからも我々顧問も応援していきます。
県大会に向け、今回の良かったところを確認してまた頑張ろう。
まだまだこれからが本番です。

練習試合をしてくれたみなさん、卒業生・保護者のみなさん
ありがとうございました。

東部支部春季大会組合せ

平成28年度 埼玉県高等学校バレーボール春季大会東部支部大会 組合せ

4月23日(土)
会   場  幸手桜高校
試合開始  9:00~

1回戦  久喜 対 白岡  Bコート 第1試合  9:00試合開始
2回戦  久喜 対 越谷総合技術、越谷東の勝者 Bコート 第5試合 13:00予定

4月24日(日)
会   場  幸手桜高校
試合開始  9:00~

3回戦  久喜 対 独協埼玉、越谷北、杉戸農業、草加南の勝者
                    Bコート 第2試合  10:00予定
準決勝  久喜 対 !      Bコート 第3試合  11:00予定
決 勝  久喜 対  !     Aコート 第5試合  13:00予定

この日のために練習をやってきました。その成果がだせるよう全力で臨みたいと思います。
応援よろしくお願いいたします。

16、17日は、卒業生が応援にきてくれました。ありがとうございます。

練習試合

昨日は、春休み最後の練習試合でした。

普段練習でやったことを試す機会
(どれだけできるのか、相手に通用するのか)
自分たちの足りないところを探す、見つけるチャンスです。

気づいたところを、今日から練習しよう。
まずは、できること、できそうなことから確実に!

勉強も部活動も復習が大切です。

山梨遠征

4月2日(土)~4日(月)

大きな声で元気よく声を合わせる
走りながら足のリズムを合わせる
声と足のリズムで気持ちを合わせる

チーム全員で同じ目標を達成すために「合わせる」ことをやってみた。
合わせることの楽しさに気づいてくれましたか。
これができるとボールはコートに落ちなくなります。
時間はかかったが、最終日はボールが良くつながりました。

クイックを合わせる、レシーブのタイミングを合わせる。楽しいと思います。
そして、他のチームにはない自分たちのリズムをつくり挑戦しよう。

桜がきれいでした。みんんの笑顔もまけてないね!


この3日間の遠征で、生徒が少し変化した。この変われた部分が成長だと思う。
毎日少しずつでも成長し続けよう。3か月後には大きな変化を期待しています。

送る会

3月31日(木)16:00
今年退職、転出される方々を送る会を行いました。

いろいろお世話になりました。次のステージでのご活躍を期待しております。
そして、またお会いできる日を楽しみにしています。ありがとうございました。


サクラは、7分咲き・笑顔は満開❀いよいよ新学期の始まりです。