バレーボール部の活動の様子・部日誌

2016年5月の記事一覧

卒業生が教育実習に

5月27日(金)より、3週間卒業生が教育実習に来ています。

実習生は、先生という立場で生徒に対応しよい経験をしてほしい。
また、授業以外の先生方の行動もしっかり見てほしいと思います。

生徒は、先輩から高校生活や受験勉強のこと大学生活についてなど
積極的に聞いて参考にしよう。


どんな3週間になるか楽しみです。

新体力テスト補助役員

今日は、朝の準備から1日中立ち幅跳びの記録測定をおこないました。
暑い中本当にありがとうございました。

みんなのお陰で、記録が伸びた生徒がたくさんでました。
跳び方のコツを教えること、盛り上げて応援することが上手でした。




県大会結果報告

平成28年度関東高等学校バレーボール埼玉県予選会 結果報告

5月7日(土) 蓮田市総合市民体育館 

第5試合
久 喜 2-0 浦和北

第7試合
久 喜 0-2 大宮東

この大会は、ベスト16という結果で終了しました。
詳しくは、埼玉県バレーボール専門部をご覧ください。

関東大会出場という目標は達成できませんでしたが、
生徒は最後まで諦めずによく戦いました。
大きな怪我、病気もなく試合に臨んだ結果です。
練習でやったことはほぼ出せました。
この結果を素直に受け止め、また次の目標に向けてスタートします。


試合前に練習に来てくれた卒業生のみなさん、
応援してくださったみなさんに良い結果が報告できないことは残念です。
しかし、3年生はまだまだ頑張ります。
次のインターハイ埼玉県予選で成長した生徒をみてください。

これからも久喜高校バレーボール部の応援、よろしくお願いいたします。

いよいよ明日試合です

3年間で経験してきたことを明日は全て出し切ろう!
迷わず進め、迷わず声を出す、迷わず動く、迷わずやる、
難しいことは、単純に!  整理して簡単にしよう。

打ちまくれ、拾いまくれ、攻めまくれ、繋ぎまくれ・・・ まくればチャンスは広がるぞ。
自分の役割を頑張ろう。

準備万端・こころを一つに

こころのオオカミが叫ぶ   ( 豊 )

「鉄を食え  飢えたオオカミよ!
  死んでも  ブタには 食いつくな!!」

やる気がでる歌です、みなさんは何でスイッチがはいりますか?