バレーボール部の活動の様子・部日誌

2016年11月の記事一覧

PTA球技大会

平成28年度 埼玉県立久喜高等学校
   PTA球技大会

日 時  11月27日(日)9:30開会式  10:00試合開始
場 所  毎日工業アリーナ久喜(久喜総合体育館)
参加者  選手 多数 300人以上
       河原塚校長・奥木教頭・新村・福地・小堀・茂木・河野・野田

開会式


ソフトバレーボール                 インディアカ


閉会式

初めてこの球技大会に参加させていただきました。
皆さんの真剣に取り組む姿やナイスプレーもたくさんあり感動しました。
一番は、その中にも多くの笑顔があり、とてもステキでした。
今日一日、楽しい雰囲気に元気をいただきました。
ありがとうございます。
また、今日のために練習会をしたチームも多数あったようです。
勝ち負けはありますが、本当に多くの人との交流ができ良かったと思います。
今まで以上に各支部の協力体制が整ったのではないでしょうか。

この大会を計画してくださった保健体育部の皆様、本当にありがとうございました。

お互い様

「お互い様」という気持ちを忘れない

雨や雪が降った時気を付けることは?
濡れた傘が当たらないように気を付けること。
当ってしまったら「すみません」あやあまろう。

もっと大切なのは、誰かの傘が当たった時に
「お互い様」という気持ちでそれを受け入れられること
人は必ず他人に迷惑をかけているものです。

11月に54年ぶりの積雪
雪が降るとなぜかワクワクしてしまう
ウサギのように真っ白な校庭を飛び回った生徒もいたようです。

職員室から校門方向を撮影

バレーボール技術講習会

平成28年度埼玉県高等学校バレーボール技術講習会 結果報告

平成28年11月20日(日) 伊奈学園総合高校 9:00開校式 9:30試合開始
開講式


2年生選抜                          1年生育成選抜


年生選抜
1位 西部、  2位 北部、  3位 南部、  4位 東部

1年生育成選抜
1位 東部、  2位 南部、  3位 北部、  4位 西部

監督・コーチの先生方大変お世話になりました。
選手のみなさんは、この経験を自分のチームに持ち帰り活かしてください。
そして東部支部、埼玉県のバレーボールのレベルアップに繋げてほしいと思います。

11月19日(土)前日練習会 会場:春日部女子高校

2年生選抜 練習終了後 金子委員長より激励のことばをいただいた

全日本バレーボール選手権大会埼玉県予選結果

第69回全日本バレーボール高等学校選手権大会埼玉県予選 結果

優 勝  細田学園
準優勝  市立川越
第3位  狭山ヶ丘・埼玉平成
ベスト8 春日部共栄・大宮東・本庄第一・正智深谷


久喜高校 1回戦 久喜 0-2 埼玉平成 

なかなか練習でやったことが出せず、力の差を感じた。
この経験を活かして次の試合に向けスタートします。
応援してくださった多くの皆様、本当にありがとうございました。

次の大会は、東部支部新人大会です。
1月14日(土)、15日(日)
これからも応援よろしくお願いいたします。

落ち葉掃除

今年は、秋が短くもう冬の気配。
美化委員を中心に落ち葉掃除が始まりました。

バスケットボール部、剣道部の生徒も朝早く来て落ち葉掃除を積極的にしています。
100周年を迎えようとしている久喜高校には、緑がいっぱいです。
みんなで協力して校内美化に努めています。

県大会の組合せ決定!

平成28年度
「第69回全日本バレーボール高等学校選手権大会埼玉県予選会」組合せ

期 日  11月13日(日) 開館:9:00   試合開始:10:00
会 場  岩槻文化公園体育館

1回戦  久喜 対 埼玉平成  第1試合 Hコート 10:00試合開始
2回戦  久喜 対 岩槻商業・秋草学園の勝者 第5試合 Hコート
3回戦  久喜 対 ?  第7試合 Hコート

詳しくは、上記 埼玉県バレーボール専門部 をご覧ください。

対戦相手も決まり、いよいよ10日後には試合が始まります。
準備をしっかりして臨みたいと思います。
頑張りますので応援よろしくお願いいたします。