バレーボール部の活動の様子・部日誌

2018年1月の記事一覧

ほのぼの

1月24日(水)体育館前にこんなものが

今年は、戌年! 雪像です。どうですか?
うまい、うますぎる。ほのぼのしますね。ありがとう!

埼玉県高等学校バレーボール新人大会組合せ

平成29年度 第30回埼玉県民総合体育大会兼
埼玉県高等学校男女バレーボール新人大会 組合せ

2月2日(金)熊谷スポーツ文化公園体育館
1回戦 久喜 対 淑徳与野  Bコート第3試合 12時試合開始予定(遅れる場合あり)

淑徳与野高校は、南部地区1位通過のチームです。
自分たちのできることをしっかりやって挑戦します。
応援よろしくお願いいたします。

この新人戦は、どのチームも全員メンバーがそろわないことで苦労しているようです。
怪我やインフルエンザ、ノロウイルスなどで体調を崩さないように注意しましょう。
大会は治るまで待ってくれません。入試、採用試験と同じです。
規則正しい生活をして最善の努力をしましよう。

今日は、昼からの雪で外は凄いことになっています。
4年前の大雪に近づいているので心配です。
生徒の皆さん、最善の注意をして登校してください。決して無理はしないこと。


バレーボール大会結果

平成29年度 高等学校バレーボール新人大会東部地区予選結果報告

1回戦 久喜 2-0 宮代
2回戦 久喜 2-0 久喜北陽
3回戦 久喜 1-2 越ヶ谷

優 勝 花咲徳栄
準優勝 松伏
3 位  越谷南・越ヶ谷
5 位  越谷総合技術・幸手桜・鷲宮・久喜

この大会は、残念ながら上位進出できずベスト8でした。
どうにか県大会出場できましたので引き続き応援よろしくお願いいたします。

抽選会は、明日スポーツ総合センター1階講堂で14時から行われます。

県大会は、2月2日(金)会場は、くまがやドームです。
2月4日(日)は、本庄総合公園体育館です。

自分の意志で行動しよう

人に言われてから行動する生徒が多い。
高校生になって伸びるために必要なことは
自分の意志で行動することだと思います。
もうすぐ大人です。
自分で判断し、決断し行動しましょう。

言われたことをやろうとする人は、言われたことさえもできません。
できてうれしかったらもっと自信がつくまで練習しよう。
できなくて悔しかったら、自分で課題をみつけて練習しよう。
自分の役割は、他人とは違います。
もっともっと自分の個性、特徴をアピールしていこう。
全体練習とは別に時間を作ってやってみよう。

時間がなくて勉強ができないと言っている人、何もできません。
時間は、自分でつくってやるものです。
隙間時間をうまく利用してがんばってください。
時間の使い方の上手い人も必ず成長します。
だれでも意識すればできることです。
継続は力なり

バレー新人大会組合せ

平成29年度 高等学校バレーボール新人大会東部地区予選女子組合せ

平成30年1月20日(土) 会場 松伏高校

1回戦  久喜 対 宮代  Aコート第1試合・・・10時試合開始 
2回戦  久喜 対 春日部東と久喜北陽の勝者・・Aコート第5試合・・14時過ぎ

平成30年1月21日(日) 会場 松伏高校

3回戦 久喜 対 ・・・ Bコート 第1試合・・・10時試合開始
準決勝 久喜 対 ・・・ Bコート 第3試合・・・12時過ぎ
決 勝 久喜 対 ・・・ Aコート 第4試合・・・13時過ぎ

優勝目指して頑張りますので応援よろしくお願いいたします。