卓球部

2018年7月の記事一覧

淑徳与野高校と練習試合

連日、猛暑が続いていますね。卓球部は今日の午前中に練習をしましたが、サウナにいるみたいに蒸し暑く、温度計は40度を超えていました!!
生徒たちには、小まめな水分補給を徹底しています。熱中症には気をつけましょうね

卓球部は、この前に淑徳与野高校にお邪魔して練習試合をさせていただきました。淑徳与野高校の体育館は冷暖房完備で、非常に快適な会場でした

今年の1月にお邪魔して以来となります。明るくて広い卓球場です。両校とも同じくらいの人数でしたので、スムーズに進行できました。


この練習試合から1年生のユニフォームも新しくなりました。2年生の先輩と同じものを着て、試合も良い感じですね。


ダブルスの試合も後半に行いました。1年生はまだダブルスを決めていませんでしたが、参加したメンバーで組んだダブルスは良い試合ができていました。今後も練習していきましょうね。

とても快適な会場でしたので、たくさん試合することができました。フルセットになる試合もたくさんありましたね。今日の練習試合でよい戦績を残すことができた生徒もいました。今後の大会に向けて勢いがつきましたね。
あまり調子が上がらなかった生徒も、今後の夏休みの練習で技術や戦術を磨いていきましょう。ふり返りが大切ですよ!

練習試合を終えた後は、淑徳与野高校の顧問の先生にアイスをいただきました。一生懸命に卓球をした後のアイスは、格別ですね!

小嶋先生、アイスごちそうさまでした。一つ部屋を開放していただいて、お昼もいただきました。淑徳与野高校の生徒さんはお昼を食べた後に勉強するそうです!!
久喜も見習いましょうね!!


淑徳与野高校の生徒さん、顧問の先生、会場の準備と練習試合をありがとうございました。