卓球部

2021年9月の記事一覧

【卓球部】東部支部大会の結果報告

こんにちは。卓球部です。

先月の8月末に、東部支部卓球大会が行われました。コロナウィルス感染症が心配されましたが、消毒や検温など対策を徹底して実施することができました。久喜高校の結果は以下の通りです。

〔シングルスの部〕

・ベスト16_田口(12位)、松田(16位)

・ベスト32_古戸

〔団体の部〕

・ベスト8

東部支部大会は来年1月の新人戦のシードを決める大会です。久喜高校は1年生を含めて3名の選手がシード入賞を果たすことができました。活動の制限がかかる中で、選手たちは本当によく頑張ってくれたと思います。特に、8月の練習は卓球場が35度を超すことも珍しくなかったので、暑さに負けずに卓球に向かうことができたこの経験は、今後の自信に必ずなると思います。

 

今年は2年生が少ないので、1年生の選手も団体戦に出場する機会が多かったと思います。大事な場面で緊張することもあったと思いますが、最後まであきらめない粘り強い卓球を実践してくれました。夏休み期間中の練習でも、お互いにコミュニケーションを取って上手に練習メニューを行えていましたので、人間性の面でも成長していますね。

この大会で思うような成績が出なかった選手もいますが、4月と比べて格段にレベルアップしています。しばらくは分散登校が続きますが、怪我やコロナに気をつけて、新人戦を目標に練習していきましょう。