卓球部

2022年8月の記事一覧

【卓球部】近況報告と卓球部に興味を持たれている中学生へ

こんにちは!卓球部です!

 

6月の県大会を終え、3年生が引退しました。本当にお疲れ様でした。卓球部での経験を自身の進路実現に活かしてください。

 

さて、新チームが始動し約2ヵ月。卓球部の近況報告です。

・夏休みに入るタイミングで、新しい卓球台がきました。ここ数年かけて使用している卓球台すべて新 しくすることができました!

 

・感染症や熱中症対策をしながら、他地区も含め多くの学校と練習試合をしています。

 練習⇒練習試合⇒練習のサイクルでだいぶ上達してきました!

 

・現在大学でも卓球部に所属している本校卒業生が、今年度から外部指導者として定期的に来てもらい指導していただいてます。久喜高校の生徒だったという視点から、卓球のこと以外にもいろいろとアドバイスをもらっています

 

・7月30日(土)学校説明会時にて。多くの中学生と保護者の方が見学に来てくださいました。

 暑い中、ありがとうございました!

 

<卓球部に興味を持たれている中学生へ>

久喜高校卓球部の良さは「部の雰囲気」だと思います。8月19日(金)には部活動体験がありますので、久喜高校卓球部に少しでも興味を持たれている方はぜひ参加してみてください。きっと良さが伝わるはずです!暑い中ですが、部員、顧問一同お待ちしております!