卓球部

2022年11月の記事一覧

【卓球部】春日部オープン団体卓球大会に参加してきました!

こんにちは、卓球部です!

先日、春日部市のウィング・ハットにて第47回春日部オープン団体卓球大会が開催されました。久喜高校卓球部は部員12名全員が大会に参加してきました。

女子の部は、ダブルス3ペアによる団体戦形式にて争われます。久喜高校はA~Cの3チームで参加しました。この大会はオープン戦ですので、高校生だけではなく大人の方とも試合をすることができました。どのチームの方々も積極的にドライブしてくる選手ばかりで、なかなか自分たちのプレーをさせてもらえませんでした。

 

そうした中でも、久喜の生徒は最後まであきらめずに、一球でも多く返球しようとボールを追うことができました。ダブルスではチームワークが特に大切になってきます。ピンチの時でも全員が盛り上がろうとすることができていました。

 

午前中はリーグ戦で、午後は午前中の試合結果をもとにしてトーナメントが行われました。久喜高校は残念ながら、上位のトーナメントには進めませんでしたが、下位トーナメントでは久喜高校Aチームが準優勝と健闘しました。

 

高校生では、ダブルスの大会に参加することはあまり多くないので、今回の大会は1月の新人戦に向けて、とても良い経験となったことだろうと思います。特にトーナメントの決勝戦ではフルセットまでもつれる接戦も多かったので、選手たちはものすごいプレッシャーだったと思います。

決勝戦では、善戦かなわず負けてしまいましたが、この悔しさはぜひとも新人戦で晴らしてほしいと思います。

 

最後は会場の片付けをお手数させていただきました。大会運営に関わった皆様、ありがとうございました。