卓球部

2024年9月の記事一覧

【卓球部】本校卓球部に興味のある中学生の皆様へ

こんにちは!卓球部です!

9月21日の学校説明会では、4名の中学生が見学、6名の中学生が体験に来てくれました。久喜高校卓球部の魅力が少しでも伝わってくれていれば嬉しいです。ありがとうございました。

 

本校卓球部に興味のある中学生のみなさんへ

今後の部活動見学(体験)についてお知らせです。

10月21日(月)イブニング学校説明会⇐平日の夕方からの説明会後、卓球の活動の様子を見学することができます。*見学のみとなります。

 

11月9日(土)学校説明会⇐今年度最後の体験ができるチャンスです。このチャンスをお見逃しなく!もちろん見学のみでも可能です。

 

久喜高校卓球部に興味はあったけれど都合がつかず今まで参加できなかった方、もう一度久喜高校卓球部の魅力を確認したい方、ぜひお越しください。「この先輩たちともっと卓球をしたい!」と思ってしますはずです。お待ちしております。

【卓球部】今年も「暑い!!、熱い!!」夏後半の活動報告

こんにちは!卓球部です!

夏休み後半の活動報告です。

8月22日

学年別大会に参加しました。主な試合結果は以下の通りです。

2年生 斉藤 ベスト16!

    小口 ベスト64!

1年生 小林 ベスト64!

 

高校から始めた初心者の選手もデビュー戦で頑張りました。また、公式戦で初勝利をすることができた選手もいました。

 

8月27日、28日

東部地区大会がありました。結果は以下の通りです。

シングルスの部

斉藤 準優勝!!!

小口 第7位!!

平方 第8位!!

阿部、関根、高齋、小林 ベスト32!

以上7名が、新人戦のシード権を獲得することができました。

学校対抗の部

2回戦 久喜3-0春日部東

3回戦 久喜3-0草加西

以降4校によるリーグ戦

久喜1-3鷲宮

久喜3-1春日部女子

久喜3-1不動岡

以上、2勝1敗により準優勝!!チーム目標であった「優勝」には届きませんでしたが、2年連続11月に行われる12校リーグの出場権を獲得することができました!

 

大会前日までチームに勢いがなく非常に心配していましたが、本番は夏にやってきたことを出し切った選手が多くよく頑張ってくれました。

「勝つから楽しいのではなく、楽しむから勝つんだ」。今大会で選手にずっと伝えてきました。厳しい場面もありましたが、最後まで試合を楽しむ姿勢は本当に立派でした。卓球だけでなく精神面でも本当に強くなりましたね。12校リーグでも久喜高らしい卓球(常笑卓球)ができるよう準備を進めていきたいと思います。そして今年こそは関東大会出場の切符をつかみ取りたいと思います!

 

 

本校卓球部に興味のある中学生のみなさんへ

今後の部活動見学(体験)についてお知らせです。

9月21日(土)学校説明会⇐主顧問(羽賀)は不在になりますが、副顧問の方が対応いたします。

 

11月9日(土)学校説明会

 

この2回で部活動見学(体験)を予定しています。興味はあったけれど都合がつかず今回参加できなかった方、少しずつ進路を具体的に考えていく中で本校卓球部に興味を持っていただけた方、ぜひ1度体験に来てみてください。「この先輩たちともっと卓球をしたい!」と思ってしますはずです。お待ちしております。