卓球部

2026年5月の記事一覧

【卓球部】令和8年度も常笑で頑張ります!

こんにちは!卓球部です!

久々の更新となってしまいました。今年度も久喜高校卓球部をよろしくお願いいたします!

今年度は新たに11名の部員が加入してくれました。総勢31名。埼玉県の女子卓球部の中で一番の部員数ではないでしょうか?

人数が多いことでのメリットを最大限生かしながら頑張っていきたいと思います!

 

卓球は4月に入るとすぐに公式戦があります。「学校総合体育大会東部地区予選会」の主な結果です。  
シングルスの部 
黒田 ベスト8  石井 ベスト16  高斎 ベスト16   村側 ベスト16 
以上4名県大会出場!

ダブルスの部 
石井・黒田組 第3位! 
中野・長谷川組 ベスト16  中北・原田組 ベスト16
以上3組県大会出場!

学校対抗の部 

久喜3-1幸手桜

久喜3ー0草加西

久喜3-2鷲宮

久喜3-1春日部女子

以上により、優勝! 県大会出場!

シングルス、ダブルスでは、4月の大会の難しさを痛感しながらも、出場した選手の成長を感じられた試合が多かったのが印象的でした。

学校対抗では、120%の力を出し切った内容だったと思います。本当によく頑張りました!!

 

GWには関東高校卓球大会埼玉県予選会が行われました

主な試合結果

シングルスの部

黒田 ベスト32   村側 ベスト64

 

ダブルスの部

石井黒田組 ベスト32

 

学校対抗の部

久喜3-0浦和一女

久喜1ー3坂戸西

以上により、県ベスト16

 

シングルスでは私立の強豪校の選手相手に勝利するなど、日ごろの練習の成果を出すことができました。

学校対抗では、坂戸西に惜敗し目標としていた関東大会出場はできませんでした。改めてチームビルディングを見直し、もう一つ上の景色をみんなで見れるよう頑張っていきたいと思います!

 

卓球部員の保護者の皆様へ。いつもユニフォームの洗濯やお弁当の準備、交通費や用具の費用など、多方面でのサポート本当にありがとうございます!この場をお借りして感謝申し上げます。引き続き、卓球部の活動にご理解ご協力いただけたら幸いです。今後ともよろしくお願いいたします!