弓道部の活動の様子

2014年4月の記事一覧

インターハイ個人一次予選結果

 こんにちは。弓道部です。
 本日行われました、インターハイ個人一次予選の結果報告です。

 
 一立目 4射2中以上 通過者 (3年) 瀧本、鈴木、高橋、関、井戸川、中村綾、中村亜
                      (2年) 高橋、小山、中野、木村、田中

 二立目 8射4中以上 通過者 (3年) 瀧本、鈴木、関
                      (2年) 小山、中野、木村
                     
 
      

 二立目を通過した上記6名は、6月15日(日)の二次予選に進出いたします。
 試合で自分の射が引ききれたときの喜び、思うようにいかなかったときの悔しさ、
 今日の結果をすべて受け止めて、また練習を積んでいきます。

新入部員を迎えて

 こんにちは。弓道部です。
 先週までの仮入部期間を経て、弓道部は9名の新入部員を迎えました。

 あこがれの弓を引くまでは、いくつかの段階を踏みながら、地道な練習が待っていますが、
 根気強く、前向きに、稽古に励んでいくことを期待します。

 現在、3年生12名、2年生9名、1年生9名……計30名!!
 
 1年から3年までがそろう、最強のこの時期。
 残されているこの時間を大事に、毎日を過ごしてほしいと思います。

関東大会県予選結果

  こんにちは。弓道部です。
  本日行われました、関東大会県予選の結果報告です。

   久喜高校 Aチーム(瀧本、高橋、植田、中村)
          Bチーム(井戸川、大塚、坂内、鈴木) 出場
   1次予選 Aチーム 4中、Bチーム5中 両チーム通過
   2次予選 Aチーム 10中、Bチーム7中 
          Aチーム 14 /24射 にて団体ベスト16入り、決勝へ
   決勝    Aチーム 7中、5中
          Aチーム 26中/48射
          井戸川、個人8位タイ記録にて国体強化候補選手の資格獲得

   
   残念ながら入賞には至りませんでしたが、大きな声での応援があり、
   観客の視線を集めるような、「魅せる」立ちもありました。

   今日の手ごたえ、それぞれの反省を持ち帰り、来週のインターハイ個人予選に向けて
   稽古に励んでいきます。 応援ありがとうございました。

東部支部大会結果

  こんにちは。弓道部です。
  本日行われました、東部支部大会の結果報告です。

  久喜高校 女子A,B,C,D,E,F,G チーム 出場
  Aチーム (瀧本、植田、大塚) 団体3位 入賞
  瀧本 個人優勝

  応援ありがとうございました。
  関東予選に向けてさらに稽古を積んでいきます。