弓道部の活動の様子

2016年6月の記事一覧

3年生引退式

 久喜高校弓道場で3年生8名の引退式が開催されました。

 涙あり笑いありの2時間でしたが、1・2年生も3年生も話の尽きないようでした。

 最後には、1・2年生から記念品のアルバムと花束が贈呈され、記念写真を撮影をしました。

 1・2年生は3年生が築いてきた伝統をしっかり引き継いで、さらに久喜高校弓道部を発展させていってもらいたいと思います。

 最後に・・・3年生の8名、2年3か月本当にお疲れ様でした。


遠的練習会 参加

6月21日(火)と23日(木)の2日間、本校弓道部3年2名・2年2名で、県立武道館弓道場へ遠的練習にいってきました。

今週末には、第4回強化選手練習会および全国高校選抜遠的弓道大会県予選が、同じく県立武道館で開催されます。短時間でしたが、その大会に向けてよい練習ができたと思います。

3年生大会

 6月19日(日) 越谷市の久伊豆神社弓道場で、東部地区の3年生大会が開催されました。3年生にとっては最後の大会・・・・

 団体戦Bチームは決勝に進出しましたが、残念ながら敗退。しかし、個人戦 井上 菜 が、8射5中で見事8位に入賞しました。

 3年生たちは、この大会で実質的には引退となりますが、これからの人生にかならずプラスとなる2年3か月であったと思います。



 2年3か月、お疲れ様でした。そして次の飛躍へ・・・