弓道部の活動の様子

2019年9月の記事一覧

【弓道部】久喜高祭・弓道体験へのご参加ありがとうございました

こんにちは。 弓道部です。
 
先日の久喜高祭では、2日間で合計189名もの方が弓道体験を行ってくださいました。
酷暑にもかかわらず多くの方に参加していただいたことに感謝いたします。
ありがとうございました。
一度に3人ずつしか体験できないため、長い時間お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。

 

台風15号対策による一般公開時間30分短縮に伴い、弓道体験も時間を短縮したのですが、
最後の最後に、「さっきやったけどもう一回やりたい!!」という元気な小学生がお母様と来てくれました。
時間を少しだけ過ぎていたのですが、あなたで終わりにしますねと言うと、「やったー!」と大喜び。 その喜ぶ様子を見て、部員たちもほっこり。
 
多くの方に「楽しい」と笑顔になっていただけたことは、部員たちの大きな励みになりました。 また、いろいろなつながりがあり、多くの方々に支えられての弓道部であることも感じられたのではないかと思います。
今後とも久喜高校弓道部をよろしくお願いいたします

 

【弓道部】久喜高祭・弓道体験のご案内♫

こんにちは。 弓道部です。
 
先日の記事でお知らせした、文化祭の詳細です!
弓道部は例年「弓道体験」を行っています。
今年の実施時間は以下の予定です。
9月7日(土) 13:00~15:00
9月8日(日) 10:00~14:00
(準備と公開終了時間を考慮し、短めの時間となっていますのでご注意ください)

そして、財政困難のため今年から有料にさせていただきますm(__)m

中学生以下…無料
高校生以上…1回50円
 ※小学生の方でも保護者がいらっしゃれば挑戦できます(弓道部員が補助します)。
 ※なお、危険防止のため未就学児は挑戦できませんので、ご了解ください。
 
挑戦していただくのは、
通常の弓道ではなく、「四半的弓道」という短い弓を素手で座って引くものです。
誰でもできるので、ぜひ挑戦してください!!
的中が多いほど豪華(?)賞品がもらえます!!
このホームページの2018年9月10日の記事を見ていただくと様子がわかると思います。

 

弓道部員一同、お待ちしています
《昨年の様子》