水泳部の活動の様子

2015年4月の記事一覧

汗・焦る モクヘリン@入学おめでとうございます!

こんばんは。水泳部です。
久しぶりの記事は今年度初めての記事になりました。

改めまして、久喜高等学校水泳部を本年もよろしくお願いいたします。
部員数は多くないものの、本校のプール施設を管理する、という重要な役割を
負っている部活でもあります。
今年も本校在校生、近隣で利用される方々のために頑張っていきたいと
思います。

入学生のみなさん、残念なことに今年度、
水泳部は部活動紹介をやらない(怒) のですが、
新入部員は募集をしていますので、ぜひ水泳部に足を運んで下さい。
初心者・経験者は問いません初心者は泳法の習得を、経験者・熟練者は
大会での実績獲得を目指して今年度も指導していきます。
よろしくお願いします。
活動場所は、当然ですがプールです。テニスコートの間から入り口に向かうので
入り口が若干見えにくいかもしれません。ご了承下さい。


さて、昨年度オフシーズン中ですが、部活でいろんなものを買いました。
その1つがこれです。


これは「モクヘリン」(←商品名かも)と呼ばれていて、水泳の競技役員の間では「振鈴」などと
呼ばれているものです。
女子の800m自由形や、男子(本校はいませんが)の1500m自由形などで、最後残り100mに
なったときに、合図として競技役員がこれを鳴らします。
通常のプール施設には置いてありそうだったのですが、本校プールにはなかったので、急遽
購入することになりました。

水泳ならではのいろいろな物・道具については、これからまた少し書いていきたいと思います。