ソフトテニス部の活動の様子

2017年8月の記事一覧

東部地区リーグ団体3位

8月24日東部地区団体戦1部リーグ戦が昌平高校にて行われました。
22日個人戦があり、昌平高校が上位独占しており、新チームになって初の公式戦です。
結果は、2勝2敗の第3位入賞することが出来ました。
優勝は昌平高校、準優勝春日部東でした。
猛暑復活で各校体力消耗するなかでよく頑張りました。新人戦にむけこの調子で上達していって欲しいと思います。

またも熊谷ドーム

外は雨続きですが、またもドームにて大会参加してきました。
一日中雨降る中、天候の心配なくテニスが出来る贅沢を味わいました。
東京のスポーツショップ主催のナロ杯ですが、今年もたくさんの学校が集まり研修大会です。
リーグ戦なので負けてもたくさん試合が出来、実戦経験を積むことができました。
対戦していただいた学校のリストです。お世話になりました。
埼玉平成高、西武台千葉、清瀬、甲斐清和、千代田女学園、日大鶴ヶ丘

黒磯遠征合宿行ってきました


サンワカップ、国井杯と遠征が続きました。猛暑から一転して涼しい日に恵まれ、熱中症の心配もありませんでした。期間中団体ABチームで参加し練習試合を含めたくさんの学校と対戦することができ、勉強することが出来ました。まだ、実力差を感じる場面もあり基礎基本を学ばなければと実感しました。
サンワカップでの対戦校
新座柳瀬、深谷商業、浦和麗明、南陵、本庄第一、本庄、大妻嵐山、大宮南、鶴ヶ島清風
国井杯での対戦校
黒磯南、平商業、文星女子、宇都宮中央女子、黒磯、多賀、市立船橋、那須拓陽、大田原女子、利府高校


サンワカップ開会式 くまがやドーム


国井杯開会式 くろいそ運動場