2021年5月の記事一覧
【ソフトテニス部】関東大会県予選ベスト8
GW中に行われた県大会の結果、みごと団体戦ベスト8を成し遂げました。
この大会、最低ベスト32に入らなければ、6月のインターハイ予選にも出場できません。
新人戦では、県大会出場もできなかったチームですが、目標は一試合でも多く大会出場を果たすことです。
ノーシードパックから8本シードを倒し、怒涛の快進撃です。
粗削りでミスも多く、見た目も弱弱しいチームですが、あれよあれよと激戦を制し、気づいたら関東大会出場決定戦まで駆け上っていました。
第2シードには、全く歯が立ちませんでしたが、最後までよく健闘しました。
ランキングポイントでシードが厳密に決定されるこの時代、めったに起こりえない漫画のような世界です。
無観客で注目されることなく、大それたことをやってのけました。
大会役員から「ここに来れなかった、多くの生徒たちに見せてやりたかった。実績がなくても、ここまでやれるんだ、すばらしい試合でした」とお褒めの言葉をいただきました。
記録には残りませんが、記憶に残る不思議なチームです。
詳しい大会結果は下