陸上競技部の活動の様子

2019年11月の記事一覧

【陸上競技部】越谷カップ

16日、17日、しらこばと運動公園陸上競技場にて開催された越谷カップに参加してきました。

短距離・跳躍系種目は冬が近づき試合も少なくなっていきます。

本校もとりあえず今期は試合収めということで。(長距離種目・マラソンはまだまだ試合があります)

   

   

   

冬に試合が行われないのは、寒い中で急激な動き(スピード種目)を行うと、怪我が増えることが一番の理由ですが、

照明の問題もあるのかもしれません。今回も16時前後で急に暗くなり始めました。昼が短くなってますね。

【陸上競技部】筑波大学記録会

11月3日(日)、4日(月)に久喜北陽高校と合同で、筑波大学陸上競技部が主催している

記録会へ参加してきました。

   

   

   

ベスト記録を更新した生徒も多く、冬季前の良いスタートが切れました。

【陸上競技部】駅伝単独出場

何年かぶりに(5年以上前?)、久喜高校として全国高校駅伝の埼玉県予選会に参加することができました。

昨年は駅伝の人数が集まらず、他校との合同チームとして出場していました。(それでも駅伝出場は久しぶり?)

私も久喜高校に来たばかりなので、詳しいことはわかりませんが、単独チームで出場できたことは

久喜高校長距離としては大きな一歩です。

 

   

   

こちらの無茶にも答えてくれて、タスキを繋ぎゴールすることができました。

繰り上げスタートになることなく、無事に完走することができ、とてもうれしく思います。

出場した選手、応援に走り回ってくれた部員、みんなで残した結果です。