登山部の活動の様子

2014年10月の記事一覧

西部地区新人大会・双子山・焼山・武甲山

西部地区新人大会で、
     横瀬双子岳・焼山・武甲山に登って来ました!

10月26日から1泊2日の日程で、秩父市・芦ヶ久保のキャンプ場に幕営し、秋の奥武蔵野の山歩きをして来ました。食事後、約1時間ほど雨が降り、また雨かと心配しましたが、すぐに上がり翌日は好天の中、紅葉の山歩きを満喫してきました。コースは双子岳・焼山までは昨年と同じ道で、そこから林道に降りて一の鳥居(武甲山表参道)に入り、一丁目から五十一丁目までたどり、山頂の神社まで行き、復路は裏参道で橋立経由浦山口駅まで、計16.4Kmの道のりでした。今回は1年生9名2年生3名顧問2名の計14名のパーティーでしたが、1人も脱落することもなく歩くことができました。

≪登山行記録≫10月27日(月)  橋立キャンプ場△C(6:00)・・・横瀬双子山・雌岳(6:45:-54)・・・雄岳(7:23-30)・・・焼山(8:10-20)・・・林道分岐(8:34通過)・・・生川分岐(9:08)・・・一の鳥居・武甲山登山口(9:17-25)・・・不動の滝(9:55)・・・一本(10:20-30)・・・武甲山山頂(11:28-12:05)・・・林道分岐(13:10)・・・裏山口駅(14:15)
全行程 16.4Km 8時間15分  よく頑張りました。