登山部の活動の様子

2016年3月の記事一覧

〆の山行・生藤山

 本年度締めの山行で、
           
神奈川県・生藤山に行ってきました!

 3月27日、大宮集合新宿経由で中央線・藤野の駅に着くと、時刻に変更がありすでに予定のバスが出発しており、24人が3台しかないタクシーに分乗し2往復で登山口に向かいました。親切なバスの運転手さんで、臨時便をだそうかと言ってもらいましたが、結局タクシーとなりました。南斜面では、桜も咲き始めていて春を感じさせる雰囲気でしたが、日陰に入ると結構風が冷たく登山にはいい条件でした。生藤山手前の三国山からの展望は最高に良く、新歓で登った「扇山」や権現山、遠くは富士山が霞みながら展望できました。生藤山は展望こそありませんでしたが、我々24名で貸切状態となりピクニックのような昼食休憩をし、陣馬山方面へ下りました。今回は久しぶりにほぼ全員参加の22名参加で、和気あいあいの山行となりました。さぁ~て、新入生が何人入って来るか、部員一同楽しみにしています!


   ビュー山梨は最高!

                    車内では食べ放題!

                                いざ、登山開始!

                       三国山から見た陣馬山


             本日のフルメンバー・24名です!

                                    山頂にて 1

                       山頂にて 2


          陽だまりを下山する
  

今日は卒業式・3年生を送る会です。

   今日は久喜高の卒業式、
     6人の先輩が久喜高を巣立って行きました!
 卒業式の後、生物室で登山部の3年生を送る会を企画しました。1年生、2年生から先輩へのメッセージの後、先輩から後輩へ、顧問の先生へ、3年間部活を共にした仲間に対しての本音トークで、盛り上がりました。いつも見せたことのない先輩の涙ながらのトークに、後輩たちは感じ入るものがあったと思います。先輩の言葉の中で、「諦めずに続けていれば、無理だと思ったことが可能になってくる。」という言葉が印象的でした。いつかまた、皆で山に登りましょう!
   May the forse be with you !