登山部の活動の様子

2016年4月の記事一覧

校内合宿1

     今日は校内合宿です!          
 5月28日・29日、新入生13名を迎えて校内合宿を実施しています。
今回の合宿の目的は1年生の ①テント泊体験 ②設営練習 ③食当訓練 ④学総体の準備会参加者からの説明 ⑤計画書作成 ⑥メンバーの交流
です。
 7時過ぎには今春卒業した先輩も5名、応援に来てくれました。本日のメニューは、ご飯35合、鍋3つ、サラダ2種、フルーツヨーグルト、ドリンクバー付、豪華なご飯でした。
 5月7~9日の学総体では、予選チーム4名と一般チームに分かれて頑張ります!



                   お世話になりました!   
        

新入生歓迎山行・陣馬山

月24日に新歓山行で陣馬山に登って来ました!

 4月24日(日)に新入生が15名の入部を歓迎し、総勢38名で陣馬山に登って来ました。ルートは小仏バス停から小仏峠、景信山・同所山を経由し、陣馬山に登りました。登り始めの雨も山頂では止み、3月の山行で登った三国山や生藤山の展望もあり、山頂でのんびりとし下山しました。
 15名の新入部員が、今後元気に活躍してくれることを期待しています。
  
        3年生・10名と新顧問・若手のK先生

            総勢38人のオールメンバー

                             フレッシュな1年生たち


             山頂でリラックスする2年生

入部説明会開催

   登山部・入部説明会開催しました!  4月15日(金)  
 19名の新入生が入部説明会に参加してくれました。部員一同、新入生歓迎登山(4月24日実施予定)に、いっしょに行けることを希望しています。
     ≪説明会プログラム≫
   1 登山部年間活動をDVDで紹介
      ・武甲山 ・焼岳 ・燕岳 ・谷川岳 ・白毛門 ・白馬岳 ・尾瀬(至仏山) ・日光 等
   2 入部にあたって、最低限必要な個人装備
      ・登山靴(ハイカット・3シーズン用)  ・雨具(セパレートタイプ)  ・ヘッドランプ
      ・サブザック(デイパック)  等
   3 年間の費用と部費
      ・月3000円を集金し、山行費用に充てています。全て個人会計で年度末に会計処理し、
       報告します。
      ・夏山とスキー合宿、県新人大会は、旅費や装備代がかかるので、別途参加者から
       それぞれ¥10000集金しています。
   4 その他
      ・勉強との両立は?  ・特進でも大丈夫?  ・体力トレーニングは? 
       等の疑問に、部員が丁寧にお答えします。
     部活選択に悩んだら、ぜひ登山部にお越しください!