登山部の活動の様子

2021年4月の記事一覧

【登山部】新入生歓迎登山

 8名の新入部員を迎え、4月24日(土)に新入生歓迎登山に行ってきました。今回の山は埼玉県を代表する「武甲山(1,295m)」。1年生は全員本格的な登山は初めて。でも、真新しい登山靴で逞しく登ってきました!

歩行時間;7時間

歩行距離;12km

高低差;1,000m

 

《感想文より抜粋》

(1年生)初めての登山でしたが、もっと色々な山に登れる気がしてきたし、これから、たくさんの山に登ってみたいなと思いました。前よりも心が少し成長したような気がします。先輩はとても楽そうに登っていたので、いつかは先輩のように軽々と登れるくらいになりたいなと思いました。

(2年生)トカゲとヘビが格闘している所に遭遇しました。最初はトカゲが劣勢でしたが最終的にしっぽを犠牲に脱出したのには感動を禁じ得ませんでしたね。生物の弱さと強さを体感した登山でした。

(3年生)新一年生と共に登れたのも新鮮で、3年生になったことを実感しました。もっと頼りになる優しい先輩になれたらより良かっただろうにと思いました。
また、秩父の山に行くのは埼玉県の自然を感じ、自分の生活している所とは別の埼玉を味わえて楽しかったです。 日本の近代建築に貢献した、石灰岩がとれる歴史深い武甲山に登れて嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

     1年生            2年生            3年生