書道部の活動の様子

2020年2月の記事一覧

東大寺大仏書道展に出品してきました

昨日から学年末考査1週間前となりました。教室に残って勉強する生徒の皆さんは、風邪引かないようにお気を付けて。

久喜高校書道部は、奈良県の東大寺で行われた「東大寺大仏書道展」に応募して、4つの作品が入選しました。

1年 中村「人智」

1年 矢島「秋聲」

3年 島袋「立像」  3年 渡部「仁徳」

現在は、校内の廊下に展示してありますので、解説の文章と一緒にご覧くださいね。

  

予餞会で先輩たちと交流

先週の金曜日に、久喜高校では予餞会を行いました。久しぶりに1~3年までのすべての学年がそろって、いっそう賑やかに感じました。

予餞会が終わった後、書道部は3年生の先輩方をお招きして、送別会を行いました。

 

先輩方、一人一人に対して部員からのメッセージを書いた色紙を渡しました。その後は、お菓子を食べながら、書道部での思い出を語り合ったようです。

1年生の元気さと比べると3年生は大人びていて、入学した2年前と比べるとせいちょうしたなぁと感じました。

 

筆をマイク代わりに、先輩方から一言ずつメッセージをいただきました。今後、部活を担っていくのは在校生の皆さんです。ぜひ、来年もたくさん部員が入ってくれるように頑張って活動していきましょうね!

3年生の皆さんも、卒業まであとわずかですね。卒業後も、書道部に遊びに来てください!