演劇部の活動の様子

2019年4月の記事一覧

春季演劇祭 ・・・ フィナーレ

春季演劇祭2日目も無事に終了しました。

久喜高校は一日受付とドアマンの担当をしました。


▲各校ののぼり 手作りのものもあります


▲受付の様子


▲会場の様子 ・・・ 大入りでした♪


▲そして・・・今回発表を行った全校がのぼりをもってフィナーレ


▲名残は惜しいですね・・・

これで春季演劇祭は終了!!次回は秋大会です!!



▲次回もたくさんのお客様がいらっしゃいますように・・・

各校それまでに新しい劇を作り、県大会出場を目指し稽古に励み本番に臨みましょう。

顧問の独り言・・・
 今日久喜高校は受付とドアマンの仕事を担当しました。普通そのような仕事は1年生が担当してもよいようなことです・・・しかし実際には2・3年生が担当しました。3年生に理由を聞いたところ・・・「1年生がこれから成長するために、できるだけ多く劇を見てほしいから!!」だそうです。そのような考えを持つことができる3年生は「とても素晴らしい!!」私はそう思います。良い伝統、必ず引き継いでいきましょう。

春季演劇祭 本番

本日春季演劇祭初日・・・久喜高校本番となりました。


▲パストラル加須小ホール


▲音響を操作する久喜校生


▲そして演劇開始






▲そしてフィナーレ

部員たちのご家族、前顧問の樺沢先生をはじめOG・在校生・・・・ご観劇いただいたみなさま本当にありがとうございました。おかげさまで、3年生最後の舞台を無事に終えることができました。

これも皆様の応援があったればこそです。これで3年生は引退となり、2年生を中心とした新体制に移行しますが、引き続き応援よろしくお願いします。

また明日も、10時から春季演劇祭2日目の演劇がございます。久喜高校は受付やドアマンなど運営側で働きます。演劇に少しでも興味がある方・・・ぜひお越しください。お待ちしています。

春季演劇祭 ・・・ 稽古

春季演劇祭が土曜日に迫りました・・・

明日は遠足なので、短い時間で集中して稽古がおこなわれています。

 

 

あとは前日金曜日の放課後のみ・・・
転任された前顧問樺沢先生に良い演技を見せるため、自分たちが満足できる演技をするためがんばりましょう♪絵文字:重要

ゴールデンウィークの初日、高校生たちの精一杯の演技をぜひご覧ください。場所はパストラル加須、本校の公演は14時20分からです。

春季演劇祭・・・打合せ

4月26日(土)27日(日)の埼葛地区春季演劇祭の打合せが、会場のパストラル加須でおこなわれました。

 
△パストラル加須              △舞台は小ホールです

 
△打合せの様子              △舞台の広さを確認しています


埼玉県高校演劇春季演劇祭・埼葛地区

場   所:パストラル加須
上映予定:
 4月27日(土)
  13:00 ~ 14:00  春日部女子高校
  14:20 ~ 15:20  久喜高校
  15:40 ~ 16:30  不動岡高校
  16:50 ~ 17:50  庄和高校

 4月28日(日)
  10:00 ~ 11:00  春日部高校
  11:20 ~ 12:00  蓮田松韻高校
  13:00 ~ 14:00  春日部東高校
  14:20 ~ 15:20  幸手桜高校
  15:40 ~ 16:40  宮代高校
  16:45 ~ 17:00  フィナーレ  

GWの前半・・・ぜひ高校生の精一杯の演技をご覧ください♪

部活動紹介♪

昨日午後体育館において、新入生への各部活動の紹介がおこなわれました。

わたしたち演劇部も・・・
 
△全員集合で                △寸劇を(笑)

今日から演劇部は、春の発表会(4月27・28日 パストラル加須)へむけて、体育館ステージにおいて活動をおこないます。

演劇が好きな人、表現することが好きな人、コアな友達が欲しい人・・・ステージでお待ちしています♪